シンセン(深圳)在住のロコ、jakenさん
返信率

jaken

★★★この度は小生のページをご覧頂きありがとうございます。
当方は無料相談所ではありません。
質問に回答したとしても、LOCOTABI側から謝礼や費用が支払われるわけではありません。
質問に答えるには、時間を掛けて文章を作成して発信しています。
サービスを依頼された際、提供するまでには手間も時間もかかります。
手間の中には訪問先への事前確認など通話料や時間を費やすもののあります。
また他の業務との調整が必要になる場合もあります。

そもそも、見積り金額には業務依頼側/業務引き受け側双方のプラットフォームへの手数料が
含まれて表示されます。そして、実施した場合はそれが引かれる形になっています。
仮に引き受け金額が低ければ、換金する際の振込手数料は業務引き受け側が負担しなければなりません。

そういう状況をおわかりいただけていないのか、調査させるだけさせて、そのご連絡が取れなくなるときも
あります。
こちらが勝手に調整したんだからなどの考え方をお持ちの方、プラットフォームの原理や使い方を理解されて
いない方からのご連絡は一切お断りします。★★★

☆☆☆☆ここからが自己紹介になります。☆☆☆☆
中国広東地区に住んで20年目にはいりました。中型犬を3匹飼っている愛犬家です。現在はローカル系企業の営業や、フリーランサーとして取扱説明書などの翻訳、貿易業務のお手伝い、工場に出向いての出荷前立ち会い検査代行、同行通訳などをして生計をたてております。以前は工業設備の営業や金属部品/樹脂部品/電子製品用部品の調達、販売促進用製品などを取り扱ってきました。たまに中国人に混じってボランティア活動をしており、現地人に間違われ、日本人からも日本人と見られなくなりました…ちなみに労働ビザが取得できず、2週間のビザなし政策も一時停止しているので、日本でMビザを取得して中国で生活しています…

居住地:
中国深セン
現地在住歴:
2003年12月から
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
事前に連絡頂ければ平日も可能
使える言語:
英語、中国語(北京語)
職業・所属:
個人事業
得意分野:
広東地区の遊び、

このロコに相談するjakenさんに相談するお気に入り

jakenさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

yoshiomitakeさん
2018年10月19日yoshiomitakeさん
評価

当日、予期せぬトラブル、イレギュラーが発生しましたが、当方のリクエストにも快く引き受けて頂き、
また急な予定変更にも柔軟にご対応頂き、大変感謝しております。

依頼内容

親族の不幸に伴い、現地銀行口座の解約手続き等のため、案内兼通訳として依頼しました。