えんちゃんさん

1人で食べれるランチ・危険な箇所を教えてください。

  • 危険なエリア

えんちゃんさん

今回は午前中に毎日レッスンが終わる為、1人でさっと食べれるランチを探しています。
ランチと書いてしまいましたが、普段お昼は、ほとんど量的には食べないので
量を選べるようなものや、デリをお店で食べられるようなお店などがあったら嬉しいです。

レッスンがタイムズスクエア付近なのでミッドタウンでもいいですし、
3週間毎日、午後の予定はまだ未定ですので、移動して他で食べても・・・と考えております。
(前回のNYでは、ガイドブッグに掲載がある以外のお店入ったレストランなどが余りに当たりが無く悲しかったので)

そして、午後の予定を今から考え中なのです。が(たぶん友人とは夕方以降に会うので、午後まるまるすることが無く)その予定を決める中で、危険な場所(マンハッタン内・ブルックリン・ハーレムなど)、行かない方がいい場所などを教えてください。

30代女性で1人行動です。ロコの皆様よろしくお願いします。

2018年3月26日 7時21分

hirolyn_nyさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、hirolyn_nyさん

レッスン場所周辺にはたくさんデリがあります。
デリには、量り売りのお惣菜コーナーがあり、お昼時には、多くの人が利用しています。自分で好きなものを好きなだけパックできるので、量が調整しやすいと思います。
お店によっては、イートインスペースもあります。

ガイドブックに載っているエリアは今本当に安全になりました。ハーレムも今は夜でも大丈夫です。
ただし、あまり夜遅くなってから、慣れない方(特に女性)が人通りの少ないエリアを一人歩きするのはあまりお勧めしません。
歩いていていやな感じがしたらそのまま進まず、戻ることをお勧めします。

2018年3月26日 7時30分

この回答への評価

えんちゃんさん
★★★★★

ありがとうございます。
デリなど、色々探してみます。
ハーレム、夜でも大丈夫なのですね。
驚きました。
今回はお世話になりました。

2018年3月26日 8時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

えんちゃんさん

1人で食べれるランチ・危険な箇所を教えてください。

えんちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる