nomonさん

観光業界でのインターン実現のお手伝いをして下さい!

  • インターンシップ手配
  • 学生インターン
  • 観光業

nomonさん

将来観光業に携わりたいと考えている高校生です。観光業が盛んで魅力溢れるバルセロナで、どうしてもインターンシップがしたいと思ったものの、なかなか見つからず、企業に連絡するのはハードルが高く、苦戦しています。どうか、当方の夢の実現に力をお貸しください。尚、あくまで就業体験を得ることが目的なので、無給インターンでも構いません。

2018年12月16日 4時39分

ゑまさんの回答

バルセロナ在住のロコ、ゑまさん

nomonさん
高校生で海外インターンを検討中とは、凄いグローバルな方ですね!
私は日本の大学卒業後、トルコで大学院留学し、その後カナダで英語を学び、シンガポールで研修を経て初めてオーストラリアで就職しました。
当初は大学院修了後、そのままイスタンブールで就職するつもりでしたが、英語が殆ど喋れなかったために、まずはカナダに行き英語を勉強しました。
その後カナダで就職しようとしましたが、カナダのような生粋の英語圏?では研修先が見つからず、結局はシンガポールのような純英語圏ではないエリアでの半年間の研修を経て、先ずはオーストラリアのメルボルンでワーホリで仕事をしつつ、最終的にはシドニーで労働許可証をサポートしてもらえる企業を見つけました。
このように、長いプロセスを踏みました(^^;

nomonさんは既にスペイン語、英語をビジネスレベルで喋れますか?
バルセロナの観光業セクターで働くとしたら、最低限これが必要だと思います。
ましまだでしたら、まずはスペイン語学校に通いながら、ビザの問題と就職に必要な語学を上達させることが先決になると思います。
もし学生ビザのアレンジをご希望でしたら相談に乗れると思いますので、ご連絡下さい!

2019年1月2日 21時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nomonさん

観光業界でのインターン実現のお手伝いをして下さい!

nomonさんのQ&A

すべての回答をみる