nashieさん

パリの蚤の市について

  • 蚤の市
  • 観光

nashieさん

こんにちは。もうすぐ初めてパリに旅行予定です。
そこで、蚤の市に行ってみたい、と思っています。
月曜日に行きたいと思っていますが、月曜日に開催している蚤の市は、クリニャンクールの蚤の市でしょうか?他にもありますか?
初めて行くのに、どなたか分かる方に案内等をお願いした方がやはり、まわりやすかったりしますか?
その際はどのようなプランで料金はどはどれくらいでしょうか?

2018年6月8日 23時57分

クマさんの回答

パリ在住のロコ、クマさん

Nashie 様

お問合せの件、回答させて戴きます。
蚤の市ですが、月曜となりますと、やはりClignancourt=クリニャンクールとなります。 規模が一番大きく店舗数も多いのがここです。 (その他に、Montreuil=モントルーイユにも有りますが、これは避けて下さい。 ここは、アラブ人の市で、廃棄品、泥棒市で見るものがない、又治安の極めて悪い所です。) 治安に関して言いますと、以前に比べると多少ましになりましたが、Clignancourtも決して良い所ではありませんので、持ち物には充分過ぎるほどの注意が必要です。 特に現金売買が原則ですので、バック等の持ち物の開け閉め、貴重品管理は要注意です。
市場内部自体は、区画、通路等整備されて来てますし、店舗地図も出回ってます。 家具、絵画、置物、雑貨などなどですが、ガラクタ品が多い。
行かれる様でしたら、ガイドを付ける事をお勧めします。 特に初めてとの事でしたら、、、極めて盗難の多い地域ですので、土地勘とその環境を知っているカイドを付ける方が無難です。
ガイド手配は、現地の旅行会社(現地手配)、パリですとMy Bus (=JTBです)、ミュウ=Miki Travel辺りに問い合わせることが出来ます。 最小単位は半日ですので半日ガイドとなりますが、料金はそれぞれでしょう。

2018年6月9日 8時7分

この回答への評価

nashieさん
★★★★

クマさん 様
ご回答ありがとうございます。知っている方がいるほうがやはり、よさそうですね。細かい情報ありがとうございます。

2018年6月9日 23時2分

追記

パリ在住のロコ、クマさん

Nashie 様
是非おそうして下さい。 パリ在住者でも滅多に行く所ではないので、旅行関連のガイド等に頼まれた方がBetterです。

2018年6月10日 1時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nashieさん

パリの蚤の市について

nashieさんのQ&A

すべての回答をみる