パリ在住のロコ、tacoさん

パリのアメリカンホスピタルについて

  • 病院・医療情報

tacoさん

パリのアメリカンホスピタルは、受診する際、診察料は1回につきどれぐらいでしょうか。おおよそでよろしいです。
現在、日本の海外旅行保険に入っていないため、お聞きしたいのですが。

2018年6月4日 4時12分

クマさんの回答

パリ在住のロコ、クマさん

ご質問のAmerican Hospital Of Parisですが、通常に比べるとかなり高めです。 診察の形態により異なるとは思いますが、簡単なものでも100Euros弱は、見て置いた方が良いかと思います。
海外旅行保険等の保険は利きますが、一旦診察・治療費を払い、後から保険機関に払戻しの申請だったかと思います。 フランスに限らないと思いますが、外国の医療費は、保険に加入している事を前提に設定されてますので、これが無く全額個人負担となると、どこでも高額になりますから、ご病気の懸念をお持ちの様でしたら、何らかの保険に加入される事をお勧めします。
この病院は、米国外資経営の総合病院で、医療設備等々は大学病院並みに完備した立派なもので、英語が公用語となっている為、特にフランス語に困難のある外国人の方は便利に利用されてます。
多分、アメリカの公的機関よりの援助が少ない? 又、受けていない? 為か、現地経営維持の為、医療費が高くなってます。
日本人患者に向けたサービスとして、中にJapan Sectionがあり、ここが日本人用の受付・窓口となり、治療の必要な患者さんの容態を聞いて、疾患に適した医科の予約受付を行ってます。 内科ですと、Japan Sectionに付随して日本人医師が常駐してますので、日本語での診察が受けられます。 その他の医科は、フランス人医師、アメリカ人医師等になり、診察・治療など対応は英語、フランス語ですが、Japan Sectionに依頼で、ここから日本人職員による医療通訳が付けられます。

2018年6月4日 13時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

パリ在住のロコ、tacoさん

パリのアメリカンホスピタルについて

tacoさんのQ&A

すべての回答をみる