オタワ在住のロコ、エイザムさん
返信率

エイザム

カナダ在住14年目の主婦です。小学生の息子ふたり居ます。日常生活の英語とフランス語が話せます。オタワで留学、ホームステイの斡旋をしています。自家用車で送迎、観光もできます。

居住地:
カナダ・オタワ
現地在住歴:
2007年12月から
基本属性:
女性/40代
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
ホームステイコーディネーター
得意分野:
ホームステイ、留学

このロコに相談するエイザムさんに相談するお気に入り

エイザムさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

nabenabeさん
2018年9月5日nabenabeさん
評価

とても親切かつ柔軟にご対応いただけました。
実際にお会いするまでに、何度もやり取りに応じて下さり、数日間の訪オタワでしたので、限られた日時しか利用できない状況でしたが、こちらの都合にあわせて変更に応じて下さり、とても助かりました。
エイザムさん様は温和でとてもお人柄のよい方でした。何より親身! 事前にたくさんの資料を準備していて下さってました。実際に会う前はなかなか詳細な事は伝えにくいものですよね?私はそうでした。で、当日になっていろいろとお伝えしたこともありましたが、それにも柔軟に応じて下さいました。「〇〇だったら私より詳しい人がいるから」と、さらに現地にお住いの方を紹介して下さるほどです。主婦をされているだけあって、その視点で家族に役立つ情報(スーパーや習い事など)をたくさん下さって本当に頭を下げるばかりです。
もし似たような境遇の方がいれば、間違いなくお勧めできる方ですよ!!

依頼内容

オタワ市内の現地ガイド(半日)で利用させていただきました。
市内の観光というよりは、仕事の関係で1年後家族で引っ越す予定ですので、主要な場所の下見と情報収集が中心の利用でした。