メキシコシティ在住のロコ、はちどりさん
返信率
本人確認

はちどり

世界各国 、日本全国で公演、2017年に引退後はメキシコ国立自治大学で精神衛生と創作サポート教育事業に携わりつつ、幼少より父親の駐在でメキシコ、アルゼンチン、スペインなど海外生活 30年に至るネットワーク、フットワークで直前と緊急に対応をさせて頂きます。

居住地:
メキシコシティ。他、アルゼンチン、ベネズエラ、コロンビア、エクアドル、コスタリカ、キューバに文化事業で長期滞在。
現地在住歴:
幼少1972年から4年 以降2004年より毎年滞在、2015年より8 年間長期滞在中です。
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
日取りはある程度調整できます
使える言語:
スペイン語
職業・所属:
音楽・映画・舞台制作、文化事業プロデュース、大学講師
得意分野:
文化情報、日西通訳、写真・映像撮影、報道取材

このロコに相談するはちどりさんに相談するお気に入り

はちどりさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

サトウさん
2024年1月26日サトウさん
評価

初めてメキシコシティに降り立った時に、日本人がほとんど居ないことと不慣れな土地で、ガイドを依頼していたはちどりさんに出会えて本当にほっとした思いがありました。買い物が大好きな友達とシウデダラ市場やスーパーで沢山のメキシコの思い出を購入することが出来て日本に帰ってからもメキシコの余韻に浸っています。民芸品博物館やグアダラルーペ寺院等、詳しくご説明を頂きメキシコの歴史や文化を知れてとてもよかったです。また、自分達だけでは乗らなかったであろう地下鉄や二階建てバスも交通手段に取り入れていただき貴重な経験になりました。二階建てバスからみたメキシコシティの街並みは個性豊かなウォールアートに南国の木々が並びアトラクションに乗っているような感覚でした。ルチャのチケット購入の際は、リーズナブルで会場全体が見渡せる席をご提案頂きメキシコパワーを感じることが出来ました。

はちどりさんのお人柄も太陽みたいに明るくどんな時も頼れるような素晴らしい方で、観光中も面白いお話や興味深いお話をお聞きできて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

初っ端から体調を壊してしまい、体調を気遣ってくださったり病院の連れ添いや通訳をして頂き、臨機応変に様々なご提案をしてくださり本当に助かりました。はちどりさんとドクターには本当に感謝してもしきれません。

依頼内容

民芸品博物館、シウダデラ市場でのお買い物、ルチャ・リブレのチケット購入と周辺案内、スーパーでのお買い物、シネテカ、病院連れ添いと通訳、グアダラルーペ寺院