keiko_renaudさん

Vueling航空について

  • 旅行

keiko_renaudさん

バルセロナからの乗り継ぎで、これなら時間が大丈夫と思うveuling の航空券を買おうと思っています。
エミレーツでバルセロナ着13:25 でバルセロナ発18:10 マジョルカ着19:00のvueling航空の航空券を買おうかと思いましたが、vuelingはネットで長時間の遅延及び、欠航が多く、なんの連絡もない。
そして凄く気になるのはlost luggage が煩雑にあり、戻って来ないと書かれています。

air europa にしようかと思いますが、便数が少なく間に合いそうな便ですと20:00近くにマジョルカに着くことになります。
女性一人旅なので、早くホテルに着きたいのでvueling が問題なければ18:10発のに乗りたいです。
航空券はflex を買うつもりで、欠航の場合時間変更に対応できるようにします。

LCCに乗ったことがないので、どのくらい信頼出来るのかが分かりません。

バルセロナからマジョルカまではLCCしか無いのでしょうか。
IBERIAもあるようですけど、あつかいはvuelingと書いてあります。

2024年3月26日 1時30分

COCOSPAINさんの回答

セビリア在住のロコ、COCOSPAINさん

keiko_renaud 様

はじめまして。

Vueling と Air Europa を比較されている様ですが、いずれも似た様なものだと思います。
こちらで評判が悪いのは手荷物のサイズ規定が厳しく、搭乗口も空港から遠いRayan Airと理解しています。
私個人、LCCの利用はそれ程経験がないので保証は致しませんが、Vuelingで今までに悪い経験はありませんし、ロストバゲッジの問題は空港のスタッフの問題で航空会社とはあまり関係ない気もします。

ある程度は運や巡り合わせもあると覚悟して旅行の準備(失くして困るものは持参しない等)を進めてはいかがですか?

2024年3月26日 5時16分

この回答への評価

keiko_renaudさん
★★★★

回答ありがとうございます。
Vuelingとair europaの違いはあまりないとの事。
そうですね、lost baggage やスーツケースの鍵を開けられたりは空港のスタッフの問題ですね。
旅行は仰るように本当に運が関係してると思います。
100%というわけには行きませんけど、上手く運べるが良いと思います。

2024年3月26日 13時51分

追記

セビリア在住のロコ、COCOSPAINさん

keiko_renaud 様

私個人的にはVueling の方が安心です。
keiko_renaud さんの安全で思い出深い旅となられます様、お祈り申し上げます。

2024年3月26日 22時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

keiko_renaudさん

Vueling航空について

keiko_renaudさんのQ&A

すべての回答をみる