raiさん

水不足 使用制限ありますか

  • 観光

raiさん

はじめまして。 こんにちわ。
4月中旬頃に バルセロナ旅行を計画しているのですが
2月にスペインの水不足が日本でもニュースに取り上げられました。
記事の内容には”シャワーを4分間に制限する”というものもあり
ホテルでの水使用制限等はあるのでしょうか。
また 現地で水を使用する時の注意事項等ありましたら 教えて下さい。
よろしくお願いします。

2024年3月18日 18時9分

COCOSPAINさんの回答

セビリア在住のロコ、COCOSPAINさん

rai 様
はじめまして。
確かに2月は一時的に給水制限した都市がありましたが、その後多少まとまった降水があり、(貯水が満タンにはなってはいませんが)今のところは水の使用についての制限されている都市はございません。
まして、ホテルの宿泊客にシャワー使用制限するのはあり得ないとは思いますが、ご心配でしたら念の為にご宿泊先に直前に確認されるのが確実だと思います。

2024年3月18日 20時44分

この回答への評価

raiさん
★★★★★

COCOSPAIN様
ありがとうございます。
多少の降水あったのですね。日本では2月のニュース以降
特に続報がなかったので、少し安心しました。
やはり 直接ホテルに確認するのが一番ですね。
COCOSPAIN様のアドバイスを参考にして
楽しい旅行に出来ればと思います。

2024年3月19日 10時30分

追記

セビリア在住のロコ、COCOSPAINさん

英国領土のジブラルタルに隣接する La Línea de La Concepción (ラ・リネア・デ・ラ・コンセプシオン)と言う町の給水問題はスペイン国内ニュースで報じられる程深刻で、『深夜断水、日中給水制限』が急遽一時的に行われましたが、断水時間前に各家庭必要以上に水を溜めてしまったり、断水直後に出る配管内の汚れが無くなるまで家中の全ての蛇口を開けっぱなしにする羽目になったりと、逆効果だったと思います。又、飲食店やホテルなどは「対応出来ない」と報じられていました。

100%保証するのは控えますが、現時点での感覚では宿泊施設でのシャワー制限は有り得ないと思います。

是非思い出深いスペイン滞在となられます様に!

2024年3月19日 16時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

raiさん

水不足 使用制限ありますか

raiさんのQ&A

すべての回答をみる