なかたさん

スペイン観光のご提案、アドバイスをお願いします

  • 観光
  • 観光ガイド
  • 芸術
  • 建築
  • グルメ

なかたさん

はじめまして。今年の8月に念願のスペイン旅行に夫婦で行こうと検討しております。
滞在は5日〜8日間かなと思っているのですが、見所が多く、どの地区を周るべきなのか悩んでおります。
定番のマドリードとバルセロナ、その2都市に絞って観光するべきなのか、
マドリードは諦めて、バルセロナ・ミハス・コルドバ・グラナダを周遊するのがいいのか。そもそも周遊は日程的に可能なのか…?マヨルカ島は絶対無理かな…?など、毎日のようにGoogle Mapと睨めっこしていたらよくわからなくなり、今回の質問に至りました・・・

散々答えられてきた質問で恐縮ではございますが、
ロコの皆様がスペインをよく知った今、初めて訪れる人へのおすすめスポットはありますか?
もしくは、スペイン周遊するならこのルートがおすすめ上記は現実的に厳しいよなど…。一言アドバイスを、可能な範囲で教えていただけると助かります!

また、航空券を予約次第、日程の組み立てや1日観光同行なども追ってご依頼できればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

(ちなみに夫婦共々、スペイン語はおろか英語も全くできず、翻訳アプリを頼りまくって旅行しております。なのであまりアジア人ヘイトが強いところは避けています・・)

2024年3月14日 18時45分

COCOSPAINさんの回答

セビリア在住のロコ、COCOSPAINさん

なかた 様

はじめまして。
初めてのスペイン旅行を企画されているとの事。
私の方が最初のスペイン旅行はパックツアーでした。
バルセロナ、グラナダ、コルドバ、セビリア、マドリッド、トレド(マドリッドから日帰り遠足)、一週間の弾丸旅行(飛行機、バス、電車利用)でしたが、良い思い出です。

個人的な意見ですが、ミハスは日本人がアンダルシアの白い街並としてよくツアー旅行に計画されていますが、交通手段はバスか個人的に車を手配するしかないですし、歴史的な建造物があるわけでは無いので、短期間の個人旅行では余りオススメ致しません。

マドリッドも重要なモニュメントは多くありませんが、美術に興味があればプラド美術館とピカソのゲルニカ所属のソフィア王妃美術館は必見かも知れません。

日本人には余り知られていませんが、セビリアはマドリッドと高速鉄道AVEと繫がっていて(バルセロナとも繫がっていますが、バルセロナとは飛行機の方が便利です。)世界遺産の大聖堂やアルカサル王宮、それから何と言っても異国の人が“スペインらしい街並”と期待するのも、スペイン代表のフラメンコの本場もセビリアです。

スーツケースを引きずって移動を避けたければ、セビリアに3〜5泊滞在しながらコルドバやグラナダやヘレス&カディス、或いはロンダ等に日帰り旅行する方法(セビリアからツアー旅行アリ)も可能です。

マジョルカ島にこだわられるのでしたら、マジョルカ島行きのパックツアーとかをお探しにはなるのは如何ですか?
ツアーでなくても、夏は各主要都市から飛行機の便が出ます。
マジョルカ島の観光名所は限られているので、一泊二日で行けます。

その他、北のガリシア地方、カンタブリア地方、バスク地方等、スペインの見どころはたくさんありますので、優先順位を見極めて、ゆっくりご検討下さい。

2024年3月14日 21時43分

この回答への評価

なかたさん
★★★★★

ご回答いただきありがとうございます。
初めてのスペイン旅行はパックツアーだったとのこと、たった一週間でそんなにまわられたとは…!素敵な思い出ですね。
色々なロコ様のご意見を参考に、マヨルカ島はまた次回のお楽しみとしてとっておくことにいたしました。せっかく行くなら、素敵なリゾート地を飽きるほど堪能したいなと。

素敵な提案を多数ありがとうございます。
セビリアの街並み、必見ですよね。セビリアからのツアー旅行もあるとのことなので調べてみます。貴重なご意見ありがとうございます。
お願いする際はまたお声かけさせてください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2024年3月15日 12時9分

追記

セビリア在住のロコ、COCOSPAINさん

なかた 様

好評価有難うございます。
セビリアからのツアーはこちらです。
https://www.visitours.es/en-gb/excursiones-de-1-d%C3%ADa-desde-sevillaee8fe742

又、グラナダやコルドバへは電車や長距離バス(要予約ですが)でも行けます。

それから、最近はグーグルマップで評判の良いレストランやカフェ、各地の見どころ等も直ぐ検索できます(ほぼハズレなし)ので、是非ともスペイン旅行堪能してくださいね。

その他、ご相談がございましたらお気軽に!

2024年3月15日 12時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

なかたさん

スペイン観光のご提案、アドバイスをお願いします

なかたさんのQ&A

すべての回答をみる