アケミママさん

セビリア闘牛場見学ツアー

  • セビリア

アケミママさん

2月にセビリアへ行くので、闘牛は見られずともせめて雰囲気だけでもと、見学ツアーに参加しようかと思っています。月曜なら無料タイムがあるとの情報を得たのですが、HPには全くそのようなこと触れられていません。今、無料というのはなくなってしまったのでしょうか?

2024年1月11日 21時34分

COCOSPAINさんの回答

セビリア在住のロコ、COCOSPAINさん

アケミママ 様
はじめまして。

確かにセビリアの闘牛場のオフィシャルサイトでは無料見学については記載がありませんね。
しかし、こちら https://onsevilla.com/plaza-toros-maestranza-sevilla では、BIC =重要文化財のプロジェクトとして、毎週水曜日(祝祭日除く)の15時半から19時半まで無料となっています。 
Horario gratuito BIC (Bien de Interés Cultural): los miércoles de 15:30 a 19:30 horas.

他のサイトでは15時前に行って無料見学があるかかどうか要確認とありました。
もしかしたら、催事や団体予約などがあって、入場の保証がないかも知れません。

もし、水曜日にセビリアいらっしゃるのでしたら、ダメ元で15時に行ってみては如何ですか?

2024年1月11日 22時3分

この回答への評価

アケミママさん
★★★★★

COCOSPAINさん、こんにちは。
早速調べてくださってありがとうございました。可能性があるのは水曜なのですね。
残念ながら水曜はセルビアにいないので無理ですね。無料でなくてもお金払えばいいとはおもいますが、その価値があるのかどうか迷ってしまいます(笑)
とにかく、情報ありがとうございました。

2024年1月11日 22時30分

追記

セビリア在住のロコ、COCOSPAINさん

セビリアSEVILLA (セルビアは別の国です)で闘牛開催時に闘牛鑑賞するのでしたら…ですが、セビリアには他に重要なモニュメントが沢山あります。

趣味や興味によってどこが見どころかは異なりますが、セビリアの街並み、サンタクルス街の散策、川沿いの風景もセビリアの魅力を感じられる体験ですし、Setas De Sevillaからの夕暮れ時の眺めや体感プロジェクション、アートに興味があればセビリアの美術館(日無料、月休館)は必見です。

素晴らしいスペイン旅行となられます様に‼

2024年1月11日 22時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アケミママさん

セビリア闘牛場見学ツアー

アケミママさんのQ&A

すべての回答をみる