ishi_mさん

2024年2月のバルセロナ観光について

  • 観光

ishi_mさん

2月にバルセロナ旅行に行こうかと検討中です。
2/8~2/14はカーニバル(謝肉祭)があるとネット情報で見たのですが
その期間は公共交通機関が乱れる等、観光が難しいものでしょうか。
初めてのスペインなので、サクラダファミリアやグエル公園、街歩きなど定番観光を予定しています。
2月観光で留意する点などあれば教えていただけると幸いです。

2024年1月3日 11時18分

COCOSPAINさんの回答

セビリア在住のロコ、COCOSPAINさん

ishi_m 様
はじめまして。
バルセロナはスペインと言っても、スペイン国民意識よりもカタルーニャ文化意識が強い土地柄です。
カーニバルはカタルーニャ本来のお祭りではありません。
カーニバルの本場はカナリアス諸島のテネリフェやアンダルシアのカディス、ガリシアで、特に交通機関に影響が出るのはこの地域との繋がっている路線です。(例:鉄道路線の前売切符が数日前にならないと購入出来ない、パーキング等がない、等。)
もしかしたら週末にバルセロナの市内でも小規模のカーニバルのイベントは開催されるかも知れませんが、現地の観光案内所等にお問合せ下さい。
又、バルセロナのロコさんからも詳しい情報が得られるかも知れません。

先ずは参考まで。

2024年1月3日 16時19分

この回答への評価

ishi_mさん
★★★

ご回答ありがとうございます。
あまり長く滞在できないのでバルセロナから出る予定はないのですが、
他地域検討する際は参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

2024年1月3日 23時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ishi_mさん

2024年2月のバルセロナ観光について

ishi_mさんのQ&A

すべての回答をみる