sojiさん

11/7,8,9 開催 Smart City Expo 一般参加通訳と、バルセロナのスマートシティ事情視察コーディネート

  • ビジネス通訳
  • エキスポ
  • IT

sojiさん

2023 11/ 7,8,9 で開催される Smart City Expo への一般参加と、バルセロナ市のスマートシティ事情視察で 11/6 - 9 の間、バルセロナに滞在します。
以下、不確定面もあるのですが、ご対応いただける方を探しています。
神戸から5名でバルセロナへ入ります。

◾️ Expo 会場内での通訳
恐縮なところ、日程が定まっていないのですが、7か8となります(バルセロナ市政府、地元行政との交流行事があり、それ次第)

◾️ バルセロナ市のスマートシティに関し、スーパーブロック以外の施策に関し視察コーディネートと当日のご案内、通訳

2023年10月24日 15時34分

chocoさんの回答

バルセロナ在住のロコ、chocoさん

こんにちは。
通訳に関してですが、英語⇄日本語、と考えてよろしいでしょうか?
11月7日ー9日の間で、Expo 会場内での通訳が1日と、視察に1日、合計2日の通訳、と理解しましたが、もし違っていたらお知らせください。

過去に、IOT 展示会、モバイル展示会、またスマートシティ視察でいらっしゃった日本企業とバルセロナ企業との会議通訳をしたことがあります。基本的に全て英語での対応でした。
展示会ではほぼ英語、と理解しておりますが、視察の際にスペイン語のみ、ということでしたら、申し訳ございませんが辞退させていただきます。スペイン語に関しては、日常会話程度でしたら問題ありませんが、専門用語が入ってくると少し不安なので。
また、視察コーディネートと書かれていますが、アポ取りをする必要がある様でしたら、どういった経緯・内容になるのかお知らせください。企業や行政と特に深いつながりがあるわけではないので、お役に立てない可能性が高いと思います。

料金につきましては、こちらのサービス概要をご参考にしていただければ幸いです。
https://locotabi.jp/barcelona/services/11710
https://locotabi.jp/barcelona/services/11711

会議での通訳は1時間あたりのお値段、展示会での通訳は半日(5時間程度)のお値段となっております。ご興味をお持ちいただけるようであれば、詳細が決まった時点で、正式なお見積もりを出させていただきます。(半日ではなく全日、また、1日でなく2日、というようにお申し込みいただける様でしたら、少し割引させていただきます)

上記以外にかかる費用と致しましては、
・会場までの往復以外の交通費
・Expo入場に関する費用
・お食事をご一緒にさせていただく場合の費用
となります。

以上、ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

鈴木 ゆうこ

2023年10月25日 1時48分

この回答への評価

sojiさん
★★★★

chocoさん、ご回答ありがとうございます。
私の登録のメールアドレスが前のものだったようで、返信に手間取ってしまいました。

できればスーパーグリッドの市民活用と、それに向けた DECIDIM の運用などに触れたく思っています。
バルセロナ市役所とも連絡を取っており、スペイン語も対応いただける方の方が良さそうです。
ご回答ありがとうございました。

2023年10月26日 23時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sojiさん

11/7,8,9 開催 Smart City Expo 一般参加通訳と、バルセロナのスマートシティ事情視察コーディネート

sojiさんのQ&A

すべての回答をみる