yukopさん

桃園空港から忠孝新生への移動

  • 旅行

yukopさん

こんにちは。
桃園空港〜忠孝新生へMRTで行く場合、台北乗り換えではなく三重で乗り換えると時間は少し多くかかりますが楽でしょうか?
ちなみに乗り換え案内アプリだと台北駅の乗り換え移動が14分と出てきました。

また、平日夕刻(19時〜20時頃)ですと日本のように車内は混雜していますか?
大きい荷物を持っているのでバスやタクシー使うほうが良いか迷っています。
良いアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

2023年8月15日 20時56分

champさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、champさん

確かに三重乗り換えのほうが乗り換えそのものは少しだけ楽なような気がします。
台北の乗り換えはほぼひと駅ぶんくらい歩かされますので。

混み具合ですが、先日、平日の14時くらいに乗りましたが結構混んでいました。
海外から来られる方がかなり増えて来ており、皆さんスーツケースを持って乗り込んできていました。

必ず座れるという意味ではバスかタクシーが良いかと思います。
バス会社によって台北市内で停まる場所も違うので、目的地に合った会社を選択されると良いと思います。値段はNTD140とかだったと記憶しています。
タクシーだとNTD1,000〜1,300くらいかなと思います。空港リムジンサービス的なもので、市内までNTD1,000と看板に記載の有るカウンターを最近いくつか見かけました。
メータータクシーだとNTD1,300くらいになるはずです。

ご参考になれば幸いです。

2023年8月15日 21時18分

この回答への評価

yukopさん
★★★★

早速ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2023年8月15日 21時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yukopさん

桃園空港から忠孝新生への移動

yukopさんのQ&A

すべての回答をみる