ゆきさん

タクシー、バス、MRT

  • 市内へのアクセス方法

ゆきさん

17年ぶりの台湾です。今回家族を連れて遊びに行きます。幾つか教えてください。祖母と子供達がいて、5人です。
桃園空港から台北へは、どの方法が快適でしょうか?席が確保できるという点では、時間はかかりますが、バスでしょうか。MRTは混み合いますか?以前は、タクシーを利用してましたが、今回は、5名なのでタクシーはあまり考えていません。

2019年4月29日 11時37分

よっちゃんさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、よっちゃんさん

はじめまして。台北郊外在住の者です。
空港から台北市内へのアクセスについてですが、お祖母様がご一緒なさるなら、バスをオススメです。バスは高速道路を利用するため、乗客は必ず座らなければなりません。(立ち乗り禁止です。)空港到着後、すぐにホテルへ向かわれると思いますが、ホテル近くに止まるバスが運行していることもあります。差し支えなければわたしがお調べするので、ホテル名を教えて頂ければと思います。
もちろんMRTでの移動も、時間帯によっては混雑していませんし、優先席があるので問題はないと思います。ただ、台北駅は慣れていないと若干複雑で、スーツケースをゴロゴロさせながら乗り換えをするのは面倒に感じるかもしれないです。空港MRT台北駅はは、台北市MRTの台北駅から少し離れたところにあるからです。
よかったら、参考にしてください。
お気をつけて、ご家族みなさんで台北を楽しんで下さいね。

最後に、空港からホテルへのアクセスについてバスが便利かどうかお調べするので、お気軽にどうぞ。

2019年4月29日 22時3分

この回答への評価

ゆきさん
★★★★★

細かい情報をありがとうございます。
方向音痴なので、右往左往しそうです。。スーツケース持って子連れだと気を使います、、。
ホテルは、台北駅Z4近く三越隣です。
地図をみましたが、あまりよくわかりませんでした。

2019年4月29日 22時32分

追記

タイペイ(台北)在住のロコ、よっちゃんさん

評価頂き、ありがとうございます。
さっそく調べてみました。
おそらくあのホテルだろうなぁと予想をしての回答となりますが、おっしゃられた場所であれば、バスよりMRTが便利です。
台北車站(台北駅の中国語表記)で下車して頂き、地下街を歩いて頂いたら大丈夫です。その際に「捷運(MRTの中国語表記)板南線」もしくは「新光三越」の案内を目標に歩いてください。あちこち見ながら歩くことにらなるので、10分くらいでZ4出口が見つかると思います。
慣れたら便利な立地ですので、お子様も居て大変だと思いますが、気を使わずリラックスして楽しんで下さい!
何かあれば、またお気軽に返信欄にメッセージ下さいね。

2019年4月29日 23時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゆきさん

タクシー、バス、MRT

ゆきさんのQ&A

すべての回答をみる