ロサンゼルス在住のロコ、TKさん
返信率
本人確認

TK

はじめまして
出身は関西(大阪と尼崎)、高校までは日本で過ごし、アメリカの大学にそのまま正規ではいりケミカルエンジニアになりました。
もうアメリカにはニューヨークに3年、アイダホ州やユタ州などにも4年アメリカンな生活にびっしり浸ったのち今はロサンゼルスに10年以上住んでいるコテコテのアメリカン日本人です。(笑) 世界ももうすでに10カ国は行ったこともあり外国語も英語や関西弁?以外色々と話せます。いろいろ食べ物好きのフーディーです。なんでも気軽にどうぞ

居住地:
ロサンゼルス
現地在住歴:
2004年から
基本属性:
男性/40代
ご利用可能日:
日による為ご相談ください
使える言語:
英語、ドイツ語、スペイン語
職業・所属:
家庭教師経営 ケミカルエンジニア
得意分野:
ロサンゼルスの近道いろいろ

このロコに相談するTKさんに相談するお気に入り

TKさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

KK1515さん
2019年7月31日KK1515さん
評価

LA3泊5日と言う短期間の滞在最終日、サンタモニカ等のビーチ沿いのシーフードレストランに行ってみたくなり、プロフィールからグルメな印象を受けたTKさんにお勧めをお伺いしました。

予定が明日に迫ったギリギリのご相談にも関わらず、大変ご丁寧に色々と調べて下さり、マリブのシーフードレストランを色々とご紹介頂いた中から素敵なレストランを見つけることができました。

レンタカー等の交通手段が無いため、ご親切にもTKさんの車でレストランへ連れて行って下さる事になりました。
普段とてもお忙しいのに、たまたま夕方までお付き合い頂ける事になり、とてもラッキーでした。

LAはいつでもどこでも渋滞しているので、翌日は朝から数時間おきに渋滞予測をして、ホテルへのピックアップ時間を事細かくご連絡くださいました。
ランチに間に合うようにとホテルまでお迎えに来てくださり、マリブのレストランまで楽しいお話を沢山聞かせて頂きながらのドライブでした。
レストランに到着すると、海が見えるとても素敵なお席をご用意下さっていて大感激しました!!
前日にTKさんがレストランにリクエストしてくださっていたお陰です。

お料理のオーダーやサーバーとのやり取りも全てスマートにご対応くださり、お料理は最高に美味しく!景色は絶景!!
食いしん坊でグルメなTKさんとのリッチなお食事と会話は、今思い出しても夢のように楽しかったです。
TKさんのお陰で、LA最終日が予想もしていなかった素晴らしい想い出の1日となりました。

その後まだ時間に余裕があるとのお話でしたので、グリフィス天文台にも連れて行ってくださいました。
高台からコリアンタウンやダウンタウンなど、街の様子を説明してくださり、お話もとても興味深いものでした。

先約がおありだったにも関わらず、ホテルへ戻る時間を結果的に2時間もオーバーしてくださいました。
マリブもグリフィス天文台も、車があるのはもちろん、土地勘や道路事情にも詳しく無いとなかなか行けない場所ですので、思いがけずその両方に連れて行って頂けた事は、大変嬉しく素晴らしい想い出となりました。

急なお願いにも関わらず、TKさんには大変ご丁寧かつ柔軟にご対応くださり、心から感謝しています。
海外生活が長くていらっしゃるので、その国や土地ならではの興味深いお話を沢山聞けたのも楽しかったです。
TKさんは社交的で明るく、まさにカリフォルニアの太陽のような笑顔の方でした。

美味しく素敵なレストランを沢山ご存知でいらっしゃるので、もしもまたLAへ行く機会がございましたら、是非新しいお勧めのレストランをお伺いできたらいいなと思っています。

依頼内容

サンタモニカ等のビーチ沿いのシーフードレストランのお勧めを教えて頂きたいとご依頼しました。