ゆりえさん

イタリア国内の移動手段

ゆりえさん

10月に1週間ほどイタリア旅行に行きます。
ヴェネチア(ゴンドラ体験と周辺観光を軽く)→
ピサ(斜塔と周辺を軽くのみ)→ローマ市内(2.3日)

という感じなのですが、都市間移動は電車がベストなのでしょうか。種類?が色々とあり日本語サイトなどもあるのですが、イマイチ分からず混乱しています><
またゴンドラは予約など必須でしょうか??
ローマは回りたい場所が沢山あり、都合が合えばアテンドをお願いしようとも考えています。
長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します!

2019年8月16日 3時24分

Yokitaさんの回答

フィレンツェ在住のロコ、Yokitaさん

ゆりえ 様

はじめまして。
ライセンスガイドをしておりますYokitaと申します<m(__)m>
ご相談頂き誠にありがとうございます。

一週間ほどイタリアにご旅行されるのですね♡
折角、ピサに行かれるのにフィレンツェにはお寄りにならないのですか?
私はフィレンツェにおりますので、とても残念に思っております。
フィレンツェには沢山の見所がありますよ♡
.....もしかしたら、フィレンツェはもうゆっくりいらっしゃった事があるのかな?

さて、ご質問の件ですが
断然、列車での移動をお勧めします。
.....車ですとほぼ倍の時間が掛かってしまいます。
そして、事前の予約をお勧めします。
早めに予約すると列車代もかなりお安く予約する事ができます。
寸前になると同じ列車でもお値段がガーンと上がってしまいますよ。

ヴェネツィアからピサまではフィレンツェ経由となります。
ヴェネツィアからフィレンツェまで2時間ちょっと。
フィレンツェからピサまで1時間15分です。

ピサからローマまでもフィレンツェ経由となります。
ピサからフィレンツェまで1時間15分。
フィレンツェからローマまで1時間30分です。

種類はTrenitaliaとItaloがメインとなります。
フィレンツェーピサ間はTrenitaliaのローカル列車となります。

ヴェネツィアのゴンドラですが、勿論、事前に予約をしておいた方がよろしいかと思いますが
ヴェネツィアに行ってから予約無しでゴンドラにも乗れますよ。

是非、楽しいイタリア旅行が出来ると良いですね。
有難うございました。

Yokita

2019年8月17日 0時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゆりえさん

イタリア国内の移動手段

ゆりえさんのQ&A

すべての回答をみる