返信率

YUSea

アメリカ滞在歴15年。アメリカ大学留学経験。アメリカでホテルマネージメントを勉強の間に、3年ほどアルバイトでホテルで仕事後、帰国しました。それから、2年後、夢にも思わぬ出来事、グリーンカード取得を機にアメリカに移民するとこにしました。
シアトルで小さいホテルに7年間勤めた後、今現在テキサス州ダラス近郊へ引っ越ししました。

居住地:
ダラス/アメリカ
現地在住歴:
2015年1月
基本属性:
男性/30代
ご利用可能日:
週2日。ホテル業ですので、休日が変わるかもしれません。 休日申請もできますが、3日以上はできかねます。
使える言語:
英語 日本語
職業・所属:
ホテル業

現在、YUSeaさんは、サービスを提供していません。

YUSeaさんが回答したプレイノの質問

HEKIHEKIさん

アメリカの入国審査の流れ

アメリカ ヒューストンの入国審査で教えて下さい。家族単位でブースで受けるのが基本だと思います。ESTA所持で2回目以降入国の場合は、機械操作してからブースですよね。 今回家族4人の訪米ですが、...

YUSeaさんの回答

ここで得られる情報は、現地の情報や暮らしなど。ESTAはビザと違うので知っている人は少ないかも知れません。実際に僕は、10年以上ESTAを必要にせずにアメリで生活しているため、ここで回答が得られ...

Minnie1さん

シアトルタコマ空港内の荷物預かり

9月にシアトルとバンフを旅行します。日本からシアトルに朝9時頃到着し、夜7時頃のフライトでカルガリーへ行きます。乗り継ぎに10時間以上ある為、スーツケースを預けてシアトル市内を観光しようと考えて...

YUSeaさんの回答

12時間以内の乗り継ぎで有れば、受け取る必要がなければ、日本出発時にチェックインカウンターでお伝えすれば問題ないと思います。 もしシアトル到着時に、受け取って荷物整理したいので有れば、すぐに預...

ヨッシーさん

流通視察のアテンドできる方

シアトルで流通ガイドができるかたいらっしますか? シアトルでアマゾンやホールフーズ、トレーダージョーズなどに案内して簡単な説明ができる方を 探しております。2月10日2023年に予定しております。

YUSeaさんの回答

すいません。もうシアトルに在住していませんので、対応できません。

moto_8さん

シアトルの治安と移動について

こんにちは。11月にトランジットでシアトルに1泊する予定です。夕方、空港に到着後し、ライトレールでWestlake駅に向かい、駅近のホテルに宿泊予定です。シアトルの土地勘がないため、アドバイスを...

YUSeaさんの回答

通勤ラッシュ時間に郊外に向かう電車ですので、比較的空いているかと思います。

moto_8さん

シアトルの治安とライトレールについて

こんにちは。11月にトランジットでシアトルに1泊する予定です。夕方、空港に到着しライトレールでWestlake駅に向かい、18時過ぎに駅近のホテルにチェックイン予定です。シアトルの土地勘がないた...

YUSeaさんの回答

moto_8さんが女性であるのでしたら、100%避けるべきたと思います。欧州で住んでいたとしたしても、国が違うのとホームレスの数がこのコロナで3倍ほどに増えた事。 ホームレスに声かけられ、無視...

satoo36さん

シアトルの中学校と住居について

初めまして。 秋から夫の海外赴任でシアトルに行くことになりました。 中学生の子供がおり現地中学校を調べています。 公立校に入りたいと考えていますが、英語の補習教室がある学校はありますでしょ...

noteさん

Mill creekまたはRedmondのおすすめElementary school

はじめまして。 来月からシアトルに2年ほど住むところを探しているのですが、子供を通わせる学校の学区から絞り込んでいったほうがよいと聞きました。(平日は現地校、週末は日本語補習校の予定です) ...

YUSeaさんの回答

FBのシアトル知っ得情報交換の場というコミュニティーがあります。そこで聞かれることをお勧めします。私は、当時シアトル在住時、子供が居ませんでしたので、回答しかねます。

MORIさん

アメリカのコーヒー事情について教えてください

シアトルの皆さん、こんにちは。 アメリカのコーヒー製品(インスタント)やコーヒー事情を知りたいと思っています。 コロナでいろんなコーヒーショップが閉店したり、そういったものを購入するライ...

YUSeaさんの回答

シアトルと言えば、スタバのイメージがあると思いますが、他社のコーヒーの方が安く美味しく感じるこの頃です。しかし、スタバのロースタリーが有りますので、そこはお勧めします。 今も言いましたが、ロー...

nijinooiさん

タコマ空港22時着、ホテル移動

18歳の息子が留学の為シアトルにいきます。フライトが22時着で、ホームステイ先の送迎は翌日午前中になります。そこで、空港内で夜を明かすか考えましたが、あまり横になれる所がないとのことなので、空港...

YUSeaさんの回答

空港周辺ホテルは、無料シャトルバスがあります。バスの方が比較的安全です。