パリ在住のロコ、ナオコさん
返信率

ナオコ

パリに来てもうすぐ20年、パン屋のパティスリーでバイトしたり、日本食レストランの調理補助をしながらアーティスト活動を続けています。
2011年に結婚して、2人の男の子の母です。
旦那さんは、フランス人で6〜7人乗りの車で送迎の仕事をしています。
誰かの役に立つ事が好きで、そんなオーラがよく人に道を聞かれる要因かもしれません。

居住地:
パリ/フランス
現地在住歴:
2004年9月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
送迎は、年末年始も休日も日時さえ合えば承っております。 同行が必要な場合は、月曜日のみご一緒致します。
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
版画、絵画作家 / 調理補助 / 2児の母
得意分野:
パリのローカル、キッズ。

このロコに相談するナオコさんに相談するお気に入り

ナオコさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ぴのさん
2023年3月14日ぴのさん
評価

とても優しく、お手伝いしていただけました。
不安だった、メトロの1ヶ月定期を作って下さったり、近くの郵便局を調べて連れて行って下さったり。また、ホテルの近くを一緒に歩いて、近所の美味しいビストロも教えて下さり、旅行の良いスタートを切ることができました。
孫へのお土産が欲しかったのですが、可愛いおもちゃ屋さんやお洋服屋さんにも連れて行ってもらえたので、たくさんのお土産も揃えることができました。
パリに住んでいる人ならではの情報を教えていただき、またストの多い時期でしたがそうした情報も早めに下さったので、予定が立てやすく、その後の滞在も不安なく過ごすことができたように思います。
穏やかで優しい方なので、楽しく話をしながの街歩きは、良い経験と思い出になりました。

依頼内容

パリに1ヶ月滞在するということで、生活をスタートさせる準備をお願いしました。
具体的にはメトロの定期を作ったり、郵便局からの荷物の送り方を教えていただいたり、人気のおもちゃ屋や子供服屋さんを教えていただくなどです。2人の男の子のお母さまだけあって良くご存知で、センスのいいお店でお土産を買うことができました。