じゅんさん

マドリッド、アトーチャ駅周辺の様子(治安、明るさ等)

  • 治安、観光

じゅんさん

こんにちは。まだ計画段階ですが、11月の末から12月頭にかけてスペイン旅行を考えています。幾つか質問です。

①日数が無いため、飛行機でマドリッドに18:30頃着いて、リムジンバスでアトーチャ駅、徒歩5分でホテルへ移動して荷物を預けて、隣にあるソフィア王妃芸術センター20:00頃入ってゲルニカを観たいです。この時間は入場料は無料でしょうか?また入場リミットはいつまででしょうか?

またアトーチャ駅から徒歩は道のりはスーツケースに鞄を縛って動くには大変でしょうか?また危険でしょうか?(場所はソフィア王妃芸術センター近くまてです)

②欲張ってその後22:00頃から地下鉄を使ってフラメンコを観に行きたいです。場所は「CASA PATAS」を考えていて、徒歩で13分、地下鉄だと一駅と徒歩2分だそうです。できるだけ費用をおさえたいのですが(タクシーが一番安全なのは分かるのですが…勿論帰りはTAXIをつかいます)この時間帯の治安はどうですか?

以上宜しくお願い致します。

2018年6月30日 21時32分

Amaさんの回答

マドリード在住のロコ、Amaさん

こんにちは。
アトーチャ駅から徒歩5分のエリアであれば、殆どの道路はアスファルトで、石畳等は少ないですので、スーツケース+バッグでの移動も無理ではないと思います。アトーチャ駅前には、大きなロータリーがあるので、信号をわたる際には気をつけてください。時間的にもその時刻なら、かなり人通りもあるエリアなので、治安上の心配も少ないです。

ソフィア王妃芸術センターの入場無料の時間は曜日によって変わります。以下、参照下さい。

月曜: 19:00 〜 21:00
水曜 〜 土曜:19:00 〜 21:00
日曜: 13:30 〜 19:00
12月6日(憲法記念日) : 10:00 〜 21:00

*火曜: 閉館
*通常、閉館30分前までチケット購入・入館可能ですが、閉館15分前に退館しなければなりません。また、日曜はチケットカウンターが14時で閉まります。

費用をおさえるのに、ソフィア王妃芸術センターからCASA PATAS まで徒歩で行かれるにしても、ほぼ直線に近い道順なので、迷われることはないと思います。また、裏通りのサンタ・イサベル通より、夜でも比較的明るいアトーチャ通をお勧めします(Google Mapsで確認して下さい) 。22時頃なら、治安の心配も少ないので、タクシーを利用する必要はないと思います。徒歩で行くのが不安であれば、地下鉄を利用されても一駅なら1.5 ユーロ、所要時間は徒歩より2、3分早い程度です。

では、マドリードの夜を楽しく過ごされることをお祈りしています。疑問点があれば、連絡下さい。

2018年7月6日 4時6分

この回答への評価

じゅんさん
★★★★

お返事ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。一時スペイン旅行を断念したのですが、今年また行く計画を立てています。また色々お世話になります。

2019年10月5日 18時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

じゅんさん

マドリッド、アトーチャ駅周辺の様子(治安、明るさ等)

じゅんさんのQ&A

すべての回答をみる