Midoriさん

クリスマスのレストラン

  • クリスマス バル レストラン 夕食

Midoriさん

クリスマスシーズンに夫婦でスペイン旅行に行きます。

夕食はレストランではなく、バル巡りを楽しみしていますが、
クリスマス前後はバルセロナ滞在なので、
バルやレストラン、スーパーなどの開店状況を教えてください。

お腹を空かせて、街をウロウロするのは避けたいので、
バルかカジュアルなレストランで、予約をすれば食事できる所があれば
予約代行を頼みたいと考えています。

また、この時期の旅のアドバイスなどありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

2023年12月4日 9時32分

Sachiさんの回答

バルセロナ在住のロコ、Sachiさん

Midori様

はじめまして!
バルセロナ中心地(主にカタルーニャ広場周辺)でしたら、バル&レストラン、移民の方が経営している「Super Market 24h」と書いてあるお店など年中営業しています。※24hと書いてあっても24時間営業でない場合がほとんどです。
カタルーニャ広場にある便利なデパート「エルコルテイングレス」(地下に広いスーパーがあります)は、25日と26日はお休みだそうです。
人気のバルは予約を受け付けていないお店が多いので、行かれたい場合は早めの時間に行かれることをお勧めします。人気のレストランへ行かれたい場合は予約された方が良いです。
レストランなどの予約代行、プランのご相談など承っておりますので、もしよろしければご連絡下さい。
スペインのクリスマスは1月6日までです!
一段と素敵な街並みのスペインをお楽しみいただけると思います☆どうぞ良いご旅行を♪
Sachi

2023年12月5日 4時32分

この回答への評価

Midoriさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
行こうと思っていたデパートのことも教えてくださり、とても参考になりました。
悪い想像ばかりしていたので、
バルセロナでのクリスマスがとても楽しみになってきました。

2023年12月5日 8時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Midoriさん

クリスマスのレストラン

MidoriさんのQ&A

すべての回答をみる