donkaitedonさん

postnordで日本に荷物を送りましたが。。。

  • ポストノルド

donkaitedonさん

こんにちは。Sweden在住のロコの方にお聞きします。
質問させて頂きたいのは、Swedenから日本への荷物の送り方についてです。
今回Postnordから日本へ荷物を送ったのですが不具合があり、結局またSweden に戻って来てしまいました。原因を問い合わせたところ、受取人に届ける事ができなかったため荷物が戻って来た。と言われました。しかも、そのリターン代も払わなければならないと言われたのです。考えられる事と言えば、伝票の書き方が間違っていたかもしれないという事です。なので皆さんにチェックして頂きたいのです。↓

差出人(from)の欄には自分の名前と、万が一荷物が何らかの事情で送りされて来た事を考えSwedenの住所を書きました。しかしここには住んでいないので、ツーリストインフォメーションセンターのアドレスを借りて記入しました。宛先(to)には同じく自分の名前を記入し、日本の住所を記入しました。

つまり私が差出人と宛先に同一で自分の名前を使ってしまったため、受取人が日本不在でSwedenにいるとみなされ、荷物が返って来てしまったと言う事でしょうか?宛先に私の名ではなく、父の名前を書けば届いていたと言う事でしょうか?
つまるところ海外から荷物を送るときは差出人と受取人の名前を同じにすると、届かないのでしょうか???どなたかアドバイスを頂けると助かります。

2018年9月9日 22時55分

SWAYさんの回答

スンツヴァル在住のロコ、SWAYさん

日本国内の配達は日本郵便なのでは?つまりその辺から足がかりがつかめないでしょうか?いつも親の名前で送ってますので、実際にはわからないので答えにならずすみません。

2018年9月10日 8時57分

この回答への評価

donkaitedonさん
★★★★

SWAYさん回答ありがとうございます。
荷物をトラッキングしますと、日本には着いた形跡はなく、キルナから8月10日に発送した後マルモやコペンハーゲンのセンターを行ったり来たりした後、9月1日に発送元のキルナに戻っていました。
幸い現在私はまだSwedenにおりましたので、荷物をピックアップする為昨日Lundからわざわざ電車を使い、キルナヘ戻って来他次第です。その後リターンフィーを払い荷物を回収しました。とりあえずSweden以外の国で安心して送れる場所から再発送しようと思っています。
現状を詳しく書かなかった為、少々誤解を招いてしまったようですいません!

2018年9月10日 18時9分

追記

スンツヴァル在住のロコ、SWAYさん

それは大変でしたね。どうやら、そういうことはよくあるようですよ。スウェーデン人の嫁いわく。
無事送れることを願います?

2018年9月11日 2時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

donkaitedonさん

postnordで日本に荷物を送りましたが。。。

donkaitedonさんのQ&A

すべての回答をみる