mini89さん

メルボルンの男の子が喜ぶお土産

  • ホームステイ
  • 男の子
  • お土産

mini89さん

こんにちは。
ホームステイ先に6年生の男の子がいます。
日本からのお土産でお薦めのものを教えてください。食べ物とそれ以外の両方で、よろしくお願いします。例えば、日本車のラジコンカーなどはいかがでしょうか。

2018年3月5日 10時20分

Momoさんの回答

メルボルン在住のロコ、Momoさん

こんにちは。

お菓子だと日本限定のキットカットも人気だったり。
ラジコンやドローンも男の子だと好きな子が多いのと、あと野球帽とかも流行っています。
日本的な物だと扇子、お守り、漢字の書いたTシャツ、また手拭いや和ハンカチも汗ふきタオルとして使うように勧めたり。あと実用的な物だと、折りたたみジャンプ傘(オーストラリアからだと日本の傘は信じられないほど軽いです)、使い捨てカイロ、描きやすいペンなどの日本の文房具とかもどうでしょうか。

2018年3月6日 16時46分

この回答への評価

mini89さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ございません。

キットカット用意しました。東日本、西日本それぞれのアソートで、日本限定のフレーバーが合わせて10種類味わえます。抹茶、ほうじ茶、わさび、りんご、紫いもにもみじ饅頭まであり、私も初めて試食しましたが、全部あーあなるほどねと言ってしまう味でした。(笑)パッケージには日本各地の名所のイラストに英語表記で説明が付いていて、完全に海外へのお土産用になっています。あるんですね、こういうの。さすがに皆さんがキットカットを勧めてくださるのがよく分かりました。ありがとうございます。

折り畳みジャンプ傘はそちらで珍しいものでしょうか。先方のお父さんへのお土産として漢字Tシャツと迷っていますが、折り畳み傘は自分でも必要だとお聞きしたので、使うために持っていき、お役に立ちそうなら置いてこようと思います。使い捨てカイロも日本ほどどこにでもないみたいですね。いろいろ実用的な物をご紹介いただき、ありがとうございました!

2018年3月8日 9時38分

追記

メルボルン在住のロコ、Momoさん

あと、キットカットをお土産で渡す時にこのビデオを見せてあげるとなぜ日本でキットカットが人気なのか分かってもらえると思います。リンク送りますね^^
https://www.facebook.com/NowThisFood/videos/894661714047215/?hc_ref=ARSBZh-3RebhZP0OpyHWTaOEiDXz5y4ms6NmhngL8ghEshyF78Z--at3PeEODAWdXiQ&pnref=story

折りたたみジャンプ傘はこっちで見たことないですね。傘もとても大きくて重い物ばっかりです。お土産、全部喜んで頂けると良いですね!

2018年3月9日 19時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mini89さん

メルボルンの男の子が喜ぶお土産

mini89さんのQ&A

すべての回答をみる