タイペイ(台北)在住のロコ、まゆーさん

旅人・旅行好きな人が気軽に集まって会話を楽しめるような場所を探しています

  • 観光
  • 交流
  • 旅行

まゆーさん

【旅人・旅行好きな人が気軽に集まって会話を楽しめるような場所を探しています】
今年から台北で仕事を見つけて生活し始めた日本人女です。
台湾国内で日常的にふらっと一人で立ち寄れて、そこで同席となる皆さんと気軽に会話を楽しめるような、比較的懐にも優しいカフェ&バーのような場所・空間を探しています。
ウェブ上/FB上/Twitterなどで何ヶ月も探しているのですが見つからないので、こちらに投稿させていただきました。

イメージ:
旅・旅行が好きなのでそのような話題から、ビジネスのこと、趣味のこと、など
その時その時で出会った方々と気軽に会話を楽しめる場所
台湾ローカル環境、インターナショナルな環境、日本語環境、など言語環境は問いません。

以下日本国内にある2店舗のようなイメージを持っています:
・旅人の家(大阪)
https://www.facebook.com/tabibito.ie/
・Cafe&Bar Smile Earth(高円寺)
https://www.facebook.com/CafeBar-Smile-Earth-高円寺-286676291350072/

少しでも上記のようなイメージ・要素を持っているような空間をご存知の方いらっしゃいましたら、是非小さなことでも結構ですのでお知らせいただけると、とても嬉しく思います。
何卒よろしくお願いいたします。

2018年12月16日 4時46分

Pangooさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Pangooさん

olenobarとかいかがでしょうか?肩肘張らず入れる落ち着いた店ですよ。日本人マスターも店員さんも良い距離感で接してくれます。

2018年12月30日 0時45分

この回答への評価

タイペイ(台北)在住のロコ、まゆーさん
★★★★★

Pangooさま
この度はご丁寧にコメントを頂戴し、誠にありがとうございます!
olenobarさんですね。調べてみたら飲食店やバーなどが並ぶエリアにて運営されているお店のようですね!
近くの野菜家さんには足を運んだことあるのですが、他の周辺店にはまだ訪問したことがないので、
改めて検討したいと思います!
この度は誠にありがとうございました。

2018年12月31日 15時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

タイペイ(台北)在住のロコ、まゆーさん

旅人・旅行好きな人が気軽に集まって会話を楽しめるような場所を探しています

まゆーさんのQ&A

すべての回答をみる