サンパウロ在住のロコ、ナルミさん
返信率
Facebook 確認

ナルミ

福岡生まれ、12歳からサンパウロにて暮らしています。
ブラジル人の中で育ち、大学もブラジルで卒業、卒業後は在サンパウロの日本企業などで仕事をしました。

現在はフリーのカメラマンですが、長年培った経験や知識を活かし、通訳やコーディネーター、観光ガイドなどの仕事もしています。
言葉はもちろん土地勘もあり、仕事の関係上ネットワークが広く、急な出張も対応できる軽いフットワーク、なおかつ安全対策にも長けています。

日時問わず対応が可能です。
気軽にメッセージをお送りください。

よろしくお願いします!

居住地:
サンパウロ
現地在住歴:
1999年から
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
基本的にいつでも大丈夫です。
使える言語:
日本語、ポルトガル語、スペイン語(少し)、英語(少し)
職業・所属:
フリードキュメンタリーカメラマン
得意分野:
取材・撮影、リサーチ、コーディネート、通訳、観光案内、安全対策など

お気に入り

現在、ナルミさんは、サービスを提供していません。

ナルミさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ユリさん
2023年1月8日ユリさん
評価

サンパウロで1人で滞在する日があったので、ガイドと空港までをお願いしました。事前のやりとりでは、どんな観光や買い物をしたいか等、細かく要望を聞いていただき、現地の食事や市場、買い物等をメインにガイドをお願いしました。

市場での観光は、現地の方とのポルトガル語の会話や買い物などのやり取りも含め、食べ物や文化の説明も分かりやすく教えてもらうことができました。現地での生活も長く、様々なご経験もあり、ブラジルの色々の文化や生活についてもたくさん教えていただけて勉強にもなりました。食事や観光の順番なども臨機応変に対応してくださいました。

空港へのアクセスも色々提案していただき、現地ならではの情報で3時間前に空港に着いて、ちょうど良く飛行機にのることができました。人柄もとても素敵な方で、サンパウロを最後まで楽しく安全に観光することができました。

依頼内容

サンパウロで1人で滞在する日があったので、ガイドと空港までをお願いしました。現地の食事や市場、買い物等をメインにガイドをお願いしました。