keiko_renaudさん

Vueling航空について

  • 旅行

keiko_renaudさん

バルセロナからの乗り継ぎで、これなら時間が大丈夫と思うveuling の航空券を買おうと思っています。
エミレーツでバルセロナ着13:25 でバルセロナ発18:10 マジョルカ着19:00のvueling航空の航空券を買おうかと思いましたが、vuelingはネットで長時間の遅延及び、欠航が多く、なんの連絡もない。
そして凄く気になるのはlost luggage が煩雑にあり、戻って来ないと書かれています。

air europa にしようかと思いますが、便数が少なく間に合いそうな便ですと20:00近くにマジョルカに着くことになります。
女性一人旅なので、早くホテルに着きたいのでvueling が問題なければ18:10発のに乗りたいです。
航空券はflex を買うつもりで、欠航の場合時間変更に対応できるようにします。

LCCに乗ったことがないので、どのくらい信頼出来るのかが分かりません。

バルセロナからマジョルカまではLCCしか無いのでしょうか。
IBERIAもあるようですけど、あつかいはvuelingと書いてあります。

2024年3月26日 1時30分

MONICAさんの回答

バルセロナ在住のロコ、MONICAさん

keiko_renaud様

初めまして、ご質問ありがとうございます。
最近はVuelingの値段も上がりLCCとは思えないくらいです。
ただ、値段が高くなっただけはあり(??)ここ最近Vuelingでの30分以上の遅延は経験していません。
(パンデミック後のフライトでは遅延がかなり改善された気がします)

lost luggageも自分自身は経験が無く周りの人に聞いたこともありません。

ただこれまでのお客様でVuelingのチケット購入後に小さな問題があり、問い合わせても返事が無い等はありました。

とにかく、air europa が特に評判が良いということもありませんし、Vueling社もそこまで悪くないと思います。(国内はVuelingがモノポリー状態でその他の選択肢が無いせいもありますが)

以上、個人的な経験からの感想ですが詳しい方から情報が集まりますように。

MONICA

2024年3月26日 1時39分

この回答への評価

keiko_renaudさん
★★★★★

早速の返信ありがとうございます。
安心しました。
確かにflexを買うと、全然安く無いです。
しかも預け荷物が付いて無いので、どの段階かで買わないといけません。
それでもVueling の他にあまり選択肢が無いので仕方ないです。

コロナ後では遅延が改善されたとの事、悪い書き込みは少し前のもののようですね。
良かったです。

2024年3月26日 1時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

keiko_renaudさん

Vueling航空について

keiko_renaudさんのQ&A

すべての回答をみる