ミラノ在住のロコ、ろーざさん

サローネ期間の駐車について

ろーざさん

ミラノ在住のみなさま、ミラノサローネ期間の駐車について質問です!
マルペンサ付近からTortonaゾーンにレンタカーでアクセスしたい場合、どこに駐車するのがよいでしょうか?
近辺は混んでいるのでPorta genovaまでは地下鉄を利用したいと考えています。
地下鉄の緑線上でおすすめの駐車場や駐車できるところありましたら教えていただきたいです。

もしくはタクシーで市内まで移動して、
地下鉄にした方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

2018年4月7日 17時21分

milan88さんの回答

ミラノ在住のロコ、milan88さん

ろーざさん
こんにちは。サローネ期間は、車でアクセスする近隣の国々の方、イタリア国内の方などで、ミラノ市内大渋滞!ことにサローネ期間中はVia Tortona自体は、一般者のアクセスを禁止してます。出入り口に交通警察官が立って、チェックしてます。なので、近辺で駐車するのは結構困難です。
Porta Genovaまで地下鉄で移動されるなら、地下鉄の緑のラインですからFamagosta駅の横に巨大駐車場が立っているので、そこに駐車されることをお勧めしますが。。。サローネ帰還中は駐車場の入り口前は、結構列になっている可能性が高いです。
結局のところ、サローネ期間中は、ミラノに住んでる人間も極力、自家用車の使用は避けたいほどの渋滞なので、どこに行っても、列や渋滞は避けられないかと思います。
私もフォーリサローネ訪問は、お客様にシェアリング自転車に乗ってもらってます。w
やはり渋滞のロス時間を考えると、公共交通機関か、シェアリング自転車がオススメです。
それでもどうしても車で、駐車場をお探しでしたら、ミラノの地下鉄の横にある駐車場はゴーグルで検索される際に Milano parcheggio ATM と入れられると、地下鉄近くの駐車場が出てくるので、ゴグッてみてください。

2018年4月7日 19時41分

この回答への評価

ミラノ在住のロコ、ろーざさん
★★★★★

詳しい情報ありがとうございます!どうしても車の場合はfamagostaの駐車場を検討してみます!!

2018年4月8日 1時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ミラノ在住のロコ、ろーざさん

サローネ期間の駐車について

ろーざさんのQ&A

すべての回答をみる