ウィーン在住のロコ、マッキーさん
返信率

マッキー

ウィーンで、音楽をしています。ウィーンの発達した公共の交通機関で、観光地を巡ったり、コンサートに行ったり、カフェ文化発祥の地での素敵なカフェで、ゆっくりした時間を過ごすことなど、お手伝いできるかと思います。

居住地:
ウィーン/オーストリア
現地在住歴:
2010年から
基本属性:
女性/50代
使える言語:
ロシア語、ドイツ語、英語、日本語
職業・所属:
音楽家
得意分野:
国際交流

このロコに相談するマッキーさんに相談するお気に入り

マッキーさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

目黒区在住のロコ、hiromiさん
2022年7月22日hiromiさん
評価

PCR検査は大使館指定の機関で一番リーズナブルなところを選び、時間予約していただき、とてもスムーズでした。午後、結果を取りに行き、確実で安心できました。

事前に自分で回ったスポットを聞かれ、当日はかぶらないように計画してくださったようです。
世界的にも有名なカフェは、朝イチで行ったので行列せず入れました。カフェのマナー(!?)もお聞きできたのも面白かったです。
世界遺産の旧市街はステキな街並みを歩き、リクエストしていたお土産もゲット。
地元の人が憧れる最先端のおしゃれな街やスポット、さらに自然を体感できる場所まで案内していただき、しばしウィーンの住人になった気分で本当に楽しめました。
ただの観光では絶対に味わえない貴重な体験ができて、ウィーンが大好きになりました。

最初からとても親切に対応していただき、1日の中で効率よくいろいろ見られて、かなりトクした気分です。
お願いしてよかったです。このたびは、本当にありがとうございました!
次回行くときにもぜひまたお願いしたいと思っています。

依頼内容

ウィーンへの旅で、日本へ帰国するためのPCR検査の手配と付き添いを含めて、1日ご案内をお願いしました。
旅の最終日で大きな観光スポットは自力で回っていたので、旧市街のご案内と、地元の方ならではのオススメの場所を案内してほしいとお願いしました。それから、お土産も買いたいとリクエストしました。