ウィーン在住のロコ、Louさん
返信率
インタビュー

Lou

1974年にドイツに留学、ドイツでは、翻訳、通訳の仕事をしていました。結婚して、夫の転勤に伴い、1998年に家族でオーストリアのウィーンに移りました。長女はWedding Planner, 次女はエステティシャン、アロマセラピストをしています。音楽と文化の香りに包まれた緑多い都ウイーンを皆様に満喫していただけることを願っています。又ウイーンの宮殿での結婚式の企画、準備そして冬季に行われる各種舞踏会への参加のサポートもいたします。

居住地:
ウイーン、オーストリア
現地在住歴:
1998年1月から
基本属性:
女性/70代
ご利用可能日:
基本的にウイークデー、週末も可能です
使える言語:
英語、ドイツ語
職業・所属:
HS-Service
得意分野:
通訳、商談、市内のアテンド、レストランのアドバイス、ウイーンでの結婚式のプラニング

このロコに相談するLouさんに相談するお気に入り

Louさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

みーまーさん
2017年10月21日みーまーさん
評価

他の方への回答がとても印象的だったので、Lou様に直接お願いをしました。出発直前だったにも関わらず、色々な質問にも迅速に回答していただき、服装についてのアドバイスや空港からホテルまでの移動など、本当に助かりました。
私が勝手に思っていたロコの方=ガイドさん、それが間違っていたことをLou様にお会いしたことで気づかされました。
個人旅行は自由な反面、不安もあります。
今回は久しぶりの一人旅でしたので、不安でいっぱいでした。でも、Lou様の細やかな配慮や楽しい海外での生活のお話、とても楽しい時間をご一緒させていただいたら、不思議と旅を楽しむ余裕が出てきたのです。デーメルも事前に予約していただき、長蛇の列に並ぶことなく美味しいケーキを味わえました。
うまく説明ができなくて申し訳ありません。
でも、Lou様のような素敵なマダムにお会いできたこと、今回のウィーン旅行で一番の宝物です。
追伸
石畳にお勧めの靴、最高でした!翌日、8時間歩き続けましたが全く疲れませんでした!

依頼内容

現地の方が行かれるエリア、一人では行きづらい著名な建築家の建物の案内をしていただきました。
観光地でも、ガイドブックには無い様々な細かい情報を教えていただきました。