夜遅い時間帯のタクシー利用について

• 観光
  • 旅行

momo199202さん

まだ少し早いのですが今秋のミラノ滞在に関するご質問が2つあります。当方女性一人旅です。

一つ目はロンドンからミラノに移動するフライトがリナーテ空港22:15到着で荷物をもって空港を出られるのが22:45くらいになると思います。
空港のそばのホテルを調べたのですが歩いてすぐ行けるようなホテルはなくタクシー利用の様です。
同じタクシーを利用するならいっそのこと街中まで行きたいと思ったのですが遅い時間になりますのでタクシーは安全なのか等そちらの治安状況を教えて頂けたら助かります。
公共交通機関も調べましたがその時間は乗り継ぎになるようで出来ればタクシーを利用したいと思っております。

二つ目はホテルについてですが割と良いと思われるホテルが中央駅のすぐそばでした。(多分歩いて1,2分)
中央駅付近は治安が悪いという意見が散見されましたので若干不安に感じております。
(もちろん夜遅い時間は出歩きません。)
他の場所にも電車で出かけたいと思っていますので駅前は便利だし帰りはマルペンサ空港からですので空港バスにも乗りやすいと思っているのですが、、
もしほかの地区でしたらやはりドゥオーモのそばでしょうか?

在住の方のご意見が伺えたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

2024年2月21日 23時10分

Lisaさんの回答

ミラノ在住のロコ、Lisaさん

momo199202さま

リナーテからはタクシーで直接ご希望のゾーンのホテルに向かわれるのがベストです。翌日からの動きを考えても空港付近のホテルに泊まるのは無意味かと思います。

電車移動があるなら中央駅付近で良いでしょう。夕食後に帰って来ることを考えると、中央駅左右のホテルより前方のVia Napo Torriani (ホテルが密集した通りでバール、レストランも多いのでよるも人通りがある)等のホテルが良いでしょう。民泊を選ばれるなら列車が入る方向をみて左後方の住宅地。

お一人なので暗くなったらタクシー利用は必須です。

外出時は身軽に、小銭やちょっとした支払い時にいちいち大きく鞄や財布を広げなくて良いようにオーガナイズする事、「私からは盗めないわよ❗」というオーラを醸し出すこと、知った人はいないはずなので近づいてきたり話し掛けてくる人に丁寧に対応しようとしないこと(かわして遠ざかる)。 以上を守って旅を楽しんで下さい。

LISA

2024年2月22日 0時11分

この回答への評価

momo199202さん

的確なアドバイスをありがとうございました。
空港からはタクシーがベストかなと思いました。
具体的な通りの名前を教えて下さったのでそちらでホテルを選択したいと思います。
(私が最初に見つけたホテルは中央駅左右でした。そちらはやめておきます。)

2024年2月22日 2時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら