saosayaさん

クロアチアからの移動方法 と サンマルコ広場付近への移動について

  • 水上タクシー
  • レンタカー乗り捨て
  • ベネチア観光

saosayaさん

家族4人で、クロアチアでレンタカーによる観光を考えています。
ドブロブニクから北上し、プーラ付近からベネチアに行くことを計画しています。(5月)
ネットで調べましたが、よくわかりませんでした。
①②など、どのような方法が便利でしょうか?

①案 フェリー案
クロアチアのロヴィニからイタリアのベネチアへ、フェリーで移動する。
ベネチアの San Basilio Ferry Terminal サン・バジリオ フェリーターミナルに到着してから
サンマルコ広場付近まではどのように移動するのがよいでしょうか?

②案 レンタカー案
クロアチアで借りたレンタカーでそのまま、ベネチアまで移動する。
ただ、乗り捨て場所が、空港しか見つかりません。
仮に、空港でレンタカーを乗り捨てにした場合、そこから サンマルコ広場付近までは
どのように移動するのが良いでしょうか?

水上タクシーが便利なのはわかっておりますが、料金をできれば最小にする方法(区間を短くする?)が
ありましたらアドバイスいただけませんでしょうか。

2018年12月22日 1時31分

Liraさんの回答

ベネチア在住のロコ、Liraさん

saosayaさん、はじめまして!ヴェネツィアのロコLiraと申します。

5月のクロアチア、暑くなる前の良い季節ですね?
お子様がいらしたり、お荷物の量や体調にもよりますので、どちらの移動方法が良いかは安易にお答え出来ませんが。。。
以下のサンマルコ広場迄の移動方法のみ回答させて頂きますね?

①案 フェリー案 
San BasilioからS. Zaccaria迄水上バスにて

②案 レンタカー案 
空港からバス+水上バス
空港からタクシー+水上バス
空港からAlilagunaの水上バス

ヴェネツィアはスーツケース等のお荷物を持っての移動が大変ですから、4名いらっしゃる場合は水上タクシーをお薦め致しますが他には以上の方法があります。
ホテルの立地が水上バスから近く、橋を渡る必要が無ければとても便利だと思いますよ?

個人的にはフェリー移動を選択するかも(笑)

こちらからヴェネツィアの水上バス路線図をダウンロード出来ますので、ご参考になさって下さい?
http://actv.avmspa.it/it/content/consulta-le-mappe

素敵なご旅行になります様に?

Lira

2018年12月23日 17時1分

この回答への評価

saosayaさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
アドバイスいただきましたことを参考にさせていただき
本当にベネチアに行けるのかどうか
について 検討していきたいと考えております。

具体的になりましたら、また相談させてくださいね。
ありがとうございました。

2018年12月24日 18時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

saosayaさん

クロアチアからの移動方法 と サンマルコ広場付近への移動について

saosayaさんのQ&A

すべての回答をみる