ファーナさん

ロンドンでの鉄道の乗り換え時間について

  • 鉄道の旅
  • ロンドン 地下鉄

ファーナさん

5月にイギリスを訪問し、鉄道で各地を巡る予定です。その際にホテルから地下鉄を利用し、乗り換えて鉄道を利用する予定なのですが、地下鉄の改札口から鉄道の改札口までの所要時間はどれくらいかかるのでしょうか? 駅によって違いはあると思いますが、目安的な時間を教えて頂けると嬉しいです。(当方軽装での移動を考えています)

2019年4月14日 7時4分

まつきさんの回答

ロンドン在住のロコ、まつきさん

ファーナさん
こんにちは。ロンドンでの乗り換えは、南方面に向かう鉄道はパディントンで北方面に向かう鉄道はユーストンが主です。キングスクロスもどちらかと言うと北方面が多いです。どの駅も大きく、どこかで電車が止まっていたりすると、駅は大混雑になり普段は15分で移動できても、余計な時間がとられたりします。また、キャブの運転手によると、イギリスの鉄道は遅れるだけではなく、時々早く出発することがあるため15分前には電車のホームのいるように言われるので、ホームを探す時間、移動の時間を考慮すると最低20分は欲しいところです。ストラットフォード駅で移動の場合は、駅の構造が効率的ではないので、運が悪ければ20分では足りなくなると思います。

料金につきまして。
地下鉄のチケットと列車のチケットを繋ぎで購入できますが、地下鉄はオイスターカードを使い、鉄道のチケットのみで購入する方がお得です。
鉄道のチケットは事前に購入すると早ければ早いほど割引率が高くなります。さらに、人数が多いと割引率がかなり上がります。
また、多く利用するようでしたら、年間30ポンドかかりますが、Network Railカードのメンバーになると同行者3人までチケット代が割安になり、観光地の入場料セットのツアー等も割引がきき、かなりお得です。
こちらはまだ気温は低くても、もう大分日が長くなってきました。5月でしたら8時頃でもまだ明るいと思います。
お天気が良くなるようお祈りいたします。

2019年4月14日 15時20分

この回答への評価

ファーナさん
★★★★★

回答ありがとうございます! 早く出発する事もあるというのは盲点でした! また、料金のことも詳しく教えてくださりありがとうございます。 英国観光庁からすでにブリットパスとオイスターカードを購入済みですので、イギリス観光を楽しみたいと思います~ ありがとうございました!

2019年4月14日 20時52分

追記

ロンドン在住のロコ、まつきさん

いつでもどうぞ?

2019年4月15日 1時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ファーナさん

ロンドンでの鉄道の乗り換え時間について

ファーナさんのQ&A

すべての回答をみる