ビアリッツ在住のロコ、うみさん
返信率
インタビュー

うみ

海外在住16年(シドニー3年+フランス13年目)の看護師です。リヨンで暮らしていましたが、海の近くで生活する夢を実現すべく、夫と双子の娘たちと共に2016年にバスク地方のAngletに引っ越してきました。

2021年より看護師として現地で働いています。
在宅看護に従事しており、緩和ケアや終末期医療に力を入れている会社で働いています。

フランス語、英語は問題なく話すことができます。レストランでの勤務経験もございますので、ご予約・メニューの翻訳もお任せください。車を持っていますので、送迎、自家用車での観光も可能です。ホテル、スパの代行予約も勿論いたしますのでぜひご気軽にご連絡ください。

海バスクの美しさは有名ですが、山バスクも日本ではまだあまり知られていない美しい村や風景に加え、エスプレット村唐辛子、イルレギーワイン、キントア豚、オッソイラティーチーズ等食の宝庫です。

スペインバスク地方もご案内可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

居住地:
アングレット
現地在住歴:
2016年
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
仕事はシフト制なので、お問い合わせ下さい
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
看護師
得意分野:
医療・アロマセラピー・子育て・グルメ

このロコに相談するうみさんに相談するお気に入り

うみさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

アズさん
2018年7月6日アズさん
評価

相談時からこちらの希望を丁寧に聞いてくださり、お会いするのを楽しみにしていました。umiさんは明るく、親しみやすい人柄で、山バスクの一日ドライブが忘れがたく、名残惜しいものとなりました。

依頼内容

のどかな風景のなかに点在する美しい村々を巡りたく、山バスク一日ドライブツアーをお願いしました。車がなければ移動も難しく、また地理も不案内なため、現地の事情に詳しいumiさんにお願いして本当に助かりました。