ルクソール在住のロコ、Hosnyさん
返信率
本人確認

Hosny

現在はルクソールとハルガダとカイロの3拠点で仕事をしています。ルクソール観光についてご相談ください。アスワン、アブシンベルの観光もできます!
*時々、日本へ帰国していますので、その際は返信が遅くなる可能性もあります。

居住地:
ルクソール
現地在住歴:
2019年5月
基本属性:
その他/40代
使える言語:
英語、アラビア語、日本語とエジプト方言のアラビア語少し
職業・所属:
ホテル勤務
得意分野:
ルクソールの遺跡観光アレンジ

このロコに相談するHosnyさんに相談するお気に入り

Hosnyさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

emonさん
2024年3月23日emonさん
評価

エジプト一人旅で利用しました。初めて訪れる場所であったこと、アラビア語・英語が話せず一人旅だったため、ロコを通して現地の状況を知ることができ、とても心強かったです。不安な点についても現地ガイドの方と連携してくださり解消でき、安心して過ごすことができました。
ガイドさんは日本文化が大好きな青年で、彼の説明がとてもわかりやすくしっかり聞いていたい…という気持ちになり、写真をそれほど撮らず彼のお話に引き込まれました。きっと彼の仕事に対する情熱や熱意がそうさせたのだと思います。

ガイドさんとドライバーさんの二人は私のツアーで初対面だったようですが、初対面と思えないくらい良好な雰囲気で、車内では和やかな雰囲気で過ごせました。
途中、ドライバーさんがイスラムのお祈りで30分以上不在になる、、、というハプニングが起きましたが、待機中にガイドさんとエジプトでの生活スタイルや宗教など地元ならではのお話ができ、私にとってはとても貴重な時間になりました。

手持ちの現金のことで、ご心配をおかけしました。
ロコ・ガイド・ドライバーさん皆様に色々ご配慮くださり大変感謝します。

一人旅だったため、色々な方との出会いがあり一生忘れられない思い出になりました。
検討段階から旅の当日までタイムリーに連絡をしてくださったロコさんに感謝いたします。
ありがとうございました。

依頼内容

エジプト(ルクソール)一人旅で利用しました。
初めてで全く知らない土地、言葉もできないが、行きたい場所が決まっていたため、日本語ツアー同行のアレンジを依頼しました。効率よくスポットに立ち寄るスケジュールを組んでくださり、慌てることなく余裕を持って観光することができました。
私の周りでエジプト訪問した知人がいなかったので、ロコタビに相談することで、最新情報を入手できたことはとてもありがたかったです。
YouTubeでいくらでも調べることができますが、何かあったときに聞けるロコさんがいる安心感は私にとって大きな存在でした。

今回の旅は初めて訪れる場所であったこと、アラビア語・英語が話せず一人旅という大冒険。
旅行前から現地不安な点についても教えてくださり、当日も現地ガイドの方と連携してくださりハプニングも回避して、ツアー中は安心してとても楽しく過ごすことができました。
ツアー後、カイロへ移動した際もやり取りをしてくれて気にかけてくださり、ありがとうございました。
またルクソールを訪れた際には利用させていただきます!
本当にありがとうございました。