sada0106さん

■ドバイ放置車両・引き取りの件について

  • ドバイ
  • 高級車
  • 放置
  • 引き取り

sada0106さん

ドバイの高級車放置など
について詳しい方いらっしゃいますか?

放置車両の保管場所
引き取り方法などに
詳しい方いらっしゃいますか?

一度下記URLをご覧いただければ
幸いです。
→ https://matome.naver.jp/odai/2140169935026962601

2019年8月9日 11時35分

ファトマさんの回答

ドバイ在住のロコ、ファトマさん

こんにちわ。他のロコさんがどのようにおっしゃっているのかわかりませんが、私がこの記事を見る限り、これ記事を面白くするために書いたものです。それと、これは10年前のドバイショックがあった時の車両放置があった際のものかもしれませんが今ではありません。

いくら、お金持ちであっても、高級車を捨てるということはほとんどありません。保持しておくことが難しい場合、ほとんどが売りに出します。もし本当に置きっぱなしになっているものがあったとしても、その際は全部警察が持っていき、放置車両や違反駐車専用の警察敷地内の駐車場に入れられます。一定の期間、そこに置かれ、その後、専門業者など(国内に会社を持っている企業)に販売されます。

記事の写真は捨てられたものではないのではと思うのは...まずは写真の1枚目、4枚目、6枚目、9枚目、10枚目はすべて警察の駐車場で撮られたものです。それ以外に関しては、普通に駐車場に止めているだけの事です。白くなっているのは...ドバイに暮らしていたら誰でもわかることですが、この国は砂漠の国の為、3日間車を清掃しないと2週間くらいでこのくらいは当たり前に汚くなります。ドバイでは高級車に乗るような人は夏の45度の世界では夏の期間、2か月ほど海外へ休暇に出ます。その際には近所の車でさえ、みんなこの状況です。

残念ですが、貴方のおっしゃるほど、簡単に放置車両をもらうなどはできません。だからこそ、多くの中古高級車ブローカーの日本人がドバイの中古販売会社に購入にくるのです。

2019年8月11日 13時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sada0106さん

■ドバイ放置車両・引き取りの件について

sada0106さんのQ&A

すべての回答をみる