マラケシュ在住のロコ、Erikoさん
返信率

Eriko

以前バックパッカーで113ヶ国を旅した後、モロッコでリヤド(プチホテル)を経営する事を決意して2019年にマラケシュに移住しました。
現在旧市街にてRiad Sakuraを経営しています。

モロッコ全体の周遊ツアーのアレンジから、マラケシュで暮らしながら日々お客様をご案内させていただいているからこそ分かる、迷宮のマラケシュのスークの歩き方や、ご自身では辿り着くのが困難な素敵なカフェやレストラン、各種オススメのお土産店などなどいろいろご要望に合わせてご案内させていただきます☆
モロッコ旅行に関しては何でもお任せください♪

居住地:
マラケシュ
現地在住歴:
2019年5月から
基本属性:
女性/30代
使える言語:
英語、フランス語、日本語 
職業・所属:
自営業
得意分野:
マラケシュ観光、モロッコ周遊アレンジ全般

このロコに相談するErikoさんに相談するお気に入り

Erikoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

マラケシュ在住のロコ、まささん
2023年11月9日まささん
評価

 10月末、マラケシュ観光する時間が実質1日半しかなく、効率よく周るために、4時間コースでerikoさんにガイドをお願いしました。
マラケシュ駅近くの私たちの宿泊ホテルまで迎えに来てくださり、そこで絶対行きたい場所を伝えると、すぐに、コースを組み立ててくださいました。
まずは、タクシーで市街から少し離れた場所にある、ゼリージュ工房、陶器、雑貨屋さんの集まる街へ。(タクシーの手配、値段交渉も、アラビア語で、にこやかに、そしてテキパキと。本当に、頼りになります。)
工房では職人さんの作業を見ることができ、感激しました!この場所は自分ではとても、たどり着けない場所でした。
 その後、旧市街に戻りオススメの雑貨店(バブーシュ、スパイス、チェス盤、照明など)をみて、素敵なお店でお昼ご飯を食べ、ベン.ユーセフ.マドラサまで送ってくださいました。雑貨店でも、値段交渉してくださりました。
 マラケシュでの限られた貴重な時間を有効に使え、
海外で生き生きと活躍されているerikoさんの姿を、子供たちにも見せることができ、
本当にerikoさんにお願いしてよかったです!
どうもありがとうございました。
 

依頼内容

マラケシュ、4時間観光