ryosukessさん

夜のレーマー広場について

  • フランクフルト観光
  • レーマー広場
  • ケルン大聖堂

ryosukessさん

中欧を巡る旅を企画しております。
プラハから空路で19:30にフランクフルト空港に到着し中央駅前のホテルにチェックイン予定です。
チェックイン後に市街の散策や食事を検討していますが、レーマー広場の夜はライトアップや食事をする場所など見どころはいかがでしょうか。到着は8月の水曜日です。

あるいはフランクフルト空港からケルンへ向かい大聖堂のライトアップを見てケルン泊も考えております。

ロコの皆さま、アドバイスをいただけますと幸いです。

2019年8月6日 8時22分

寅次郎さんの回答

フランクフルト在住のロコ、寅次郎さん

ryosukess様
19時半着だと市内に着くのは20時半から21時ですね、ホテルにチェックインしてレーマー広場
に出掛けるころには暗くなっているので夜景見物にもちょうどいい時間でしょう。昨年10月にレーマー周辺の旧市街のリニューアルが完成し見どころが増えました。この時間だと
レストランによってはオーダーストップになりますから、その場合はザクセンハウゼンの飲み屋街
に足を延ばせば、開いているお店はいくらでもあります。空港駅からケルンまではドイツICEの
路線の中でも最高速度を誇る専用線で1時間程で着きますのでケルン滞在も十分可能です。駅周辺にも旅行者向けの宿はたくさんあります。ケルッシュビールと50㎝もあるソーセージを出してくれるSIONという老舗ビールハウスがお勧めです。 ガイドブックにも出ている情報ですが参考になれば幸いです。私のご提供する半日ありは1日のご案内サービスのご利用もご検討頂ければ幸いです。夏なのでラインクルーズが私のお勧めです。 寅次郎 拝

2019年8月6日 19時40分

この回答への評価

ryosukessさん
★★★★★

お返事ありがとうございます。
飲み屋街にケルッシュビール、それもまた楽しみです。

2019年8月6日 20時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ryosukessさん

夜のレーマー広場について

ryosukessさんのQ&A

すべての回答をみる