maki7さん

テイルベリーからロンドン市内中心部への移動手段について

  • 観光案内

maki7さん

 お世話になります。来春5月下旬にクルーズでロンドンに寄港いたします。
ティルベリー・フォートの近くのインターナショナルクルーズポートで1泊停泊の予定です。朝8時市内ビクトリア駅集合の現地ツアーに参加したいと考えていますが、移動手段がよくわかりません。クルーズ会社では、鉄道は分かりにくいので、クルーズ専用の送迎ボートを利用する旨の教示しかなく、それでは集合時間に間に合いません。
そのため、鉄道、バス、フェリー、ボートなどで、早朝に移動する手段を教えてもらえないでしょうか?
1日目(8時寄港予定)は、大英博物館等の市内観光を行い、2日目にコッツウォルズ方面にツアーで行く計画です。
英国は初めてで、乗り換えバス等の複雑なものは対応できないかもしれません。英語は多少カタコトなら話せる程度です。よろしくご指導願います。

2019年10月8日 10時24分

DJYummyさんの回答

ロンドン在住のロコ、DJYummyさん

はじめまして。

イギリスは残念ながら、早朝運行している交通機関等が少ないです。
朝8時に寄港予定であるならば、もちろんビクトリアに朝8時は無理ですよね。
Tilburyは主要の駅とかエリアな訳ではないので尚更そこからの移動は難しいと思います。
最寄りの駅からビクトリアまでは電車等の乗り換えを入れて1時間ちょっとです。

もしよろしければ直接ご相談ください。

よろしくお願いします。

岡田 歩

2019年10月8日 22時58分

この回答への評価

maki7さん
★★★★★

早速にご返信を頂きありがとうございました。また、沢山の方からご丁寧なアドバイスを頂戴し深く感謝しております。 現地邦人の方からの親切なアドバイスは非常にありがたいです。
クルーズですが、 1日停泊しますので、コッツウォルズ方面にツアーに行くのは2日目です。ですから、朝早くても物理的に可能ではあります。皆さん多少はご意見が違うのですが、Tilbury Centerから早朝から電車が出ているようです。もう少し自分なりに調査確認してみます。また、お力添えをお願いすることがあるかもしれませんが、その際には宜しくお願いいたします。
岡田さんの益々の英国でのご活躍をお祈りいたします。本当にありがとうございました。

2019年10月9日 0時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

maki7さん

テイルベリーからロンドン市内中心部への移動手段について

maki7さんのQ&A

すべての回答をみる