maki7さん
maki7さん

テイルベリーからロンドン市内中心部への移動手段について

 お世話になります。来春5月下旬にクルーズでロンドンに寄港いたします。
ティルベリー・フォートの近くのインターナショナルクルーズポートで1泊停泊の予定です。朝8時市内ビクトリア駅集合の現地ツアーに参加したいと考えていますが、移動手段がよくわかりません。クルーズ会社では、鉄道は分かりにくいので、クルーズ専用の送迎ボートを利用する旨の教示しかなく、それでは集合時間に間に合いません。
そのため、鉄道、バス、フェリー、ボートなどで、早朝に移動する手段を教えてもらえないでしょうか?
1日目(8時寄港予定)は、大英博物館等の市内観光を行い、2日目にコッツウォルズ方面にツアーで行く計画です。
英国は初めてで、乗り換えバス等の複雑なものは対応できないかもしれません。英語は多少カタコトなら話せる程度です。よろしくご指導願います。

2019年10月8日 10時24分

Mikaさんの回答

Maki7さん

uberのアプリを携帯に入れて利用できるようにしておくと一番早く行けると思います。
Int...

無料登録して続きをみる

2019年10月9日 18時17分

ロンドン在住のロコ、Mikaさん

Mikaさん

女性/60代
居住地:ロンドン中心部(シテイ)
現地在住歴:1988年から(1996年より永住者)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

maki7さん
★★★★★

早速にご返信を賜り感謝します。格安のオプショナルツアーを利用するための交通手段ですので、残念ながらご教示の方法は使えそうにありません。Graysからの乗り換え方法も今までの経験から私には無理そうに思います。もう少し色々と探してみます。
結果見つけられなければ、船の専用ボート利用しコッツウォルズを諦め他の観光に変えたいと思います。しかしながら、現地邦人の方からのアドバイスは非常にありがたいです。
また、クルーズとは言え、豪華客船でないため、リーズナブルな旅を模索している状況です。まだ、時間がありますので皆様方の知恵を借りより良い方策を検討していきたいと考えます。Mikaさんの英国でのご活躍をお祈りいたします。本当にありがとうございました。

2019年10月8日 17時44分

DJYummyさんの回答

はじめまして。

イギリスは残念ながら、早朝運行している交通機関等が少ないです。
朝8時に寄港予定であるなら...

無料登録して続きをみる

2019年10月8日 22時58分

ロンドン在住のロコ、DJYummyさん

DJYummyさん

女性/30代
居住地:ロンドン/イギリス
現地在住歴:2004年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

maki7さん
★★★★★

早速にご返信を頂きありがとうございました。また、沢山の方からご丁寧なアドバイスを頂戴し深く感謝しております。 現地邦人の方からの親切なアドバイスは非常にありがたいです。
クルーズですが、 1日停泊しますので、コッツウォルズ方面にツアーに行くのは2日目です。ですから、朝早くても物理的に可能ではあります。皆さん多少はご意見が違うのですが、Tilbury Centerから早朝から電車が出ているようです。もう少し自分なりに調査確認してみます。また、お力添えをお願いすることがあるかもしれませんが、その際には宜しくお願いいたします。
岡田さんの益々の英国でのご活躍をお祈りいたします。本当にありがとうございました。

2019年10月9日 0時11分

muniiquelondonさんの回答

こんにちわ、muniiquelondon です。
クルーズでの渡英とはまた素敵な旅になりそうですね。

さて...

無料登録して続きをみる

2019年10月8日 16時17分

ロンドン在住のロコ、muniiquelondonさん

muniiquelondonさん

女性/40代
居住地:南ロンドン
現地在住歴:18年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

maki7さん
★★★★★

早速のご返事ありがとうがざいます。クルーズといっても、キュナードや飛鳥のような豪華客船ではありません。コスパ重視の旅行であるため、現在検討しているのは、ミキトラベルの格安ツアーです。電車乗り継ぎでなく、行けるのですか・・・。muniiquelondonさんご教示のプランならコスト的にも時間的にも可能で、調べてみる価値があるように思います。貴重なアドバイスを有難うございました。また、ご協力を求める機会があるかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。muniiquelondonさんのご親切に深く感謝申し上げます。英国での今後愈々のご活躍をお祈りしております。

2019年10月8日 18時12分

Mrs.Boddeyさんの回答

maki7さま

初めまして。Mrs.Boddeyと申します。

まずは、Tilbury Fortからタク...

無料登録して続きをみる

2019年10月8日 21時16分

ロンドン在住のロコ、Mrs.Boddeyさん

Mrs.Boddeyさん

女性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2001年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

maki7さん
★★★★★

早速にご返信を賜り感謝します。更に詳しく調べていただいたようで恐縮です。添付のサイトは見れませんでしたが、詳しい説明でよくわかりました。ただ、最後の一文の時間を早くすると違うルートになるということが非常に気になっております。これはどういう意味なのでしょうか?タイムテーブルだけ見れば、どの時間でも終着駅は同じになっているんですが誤りなのでしょうか?この点だけ確認をさせてください。
 現地邦人の方からの親切なアドバイスは非常にありがたいです。
Mrs.Boddeyさんの英国でのご活躍をお祈りいたします。本当にありがとうございました。

2019年10月8日 23時49分

Summerさんの回答

まきさん

朝8時、Victoria駅集合のツアーはみきさんが運行しているツアーすよね!
手段はひとつ、車を...

無料登録して続きをみる

2019年10月9日 3時15分

ロンドン在住のロコ、Summerさん

Summerさん

女性/40代
居住地:LondonとBirmingham(家が2つあります。いつも行き来をしています)
現地在住歴:2008の4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

maki7さん
★★★★★

早速にご返事ありがとうございました。皆様方のご丁寧なアドバイスに深く感謝しております。
それにしても、ツアーの内容良くご存知ですね。行かれたことあるのでしょうか・・・。バスツアーきつそうですかね。もう一度考えてみます。
皆さんのご意見は、TilburyからFrench Church Sreetまで電車で行くようなアドバイスが多かったです。その方法で行けないかもう一度十分吟味したいと思っています。

2019年10月8日 23時32分

退会済みユーザーの回答

楽しみですね。
停泊地からロンドン市内に出掛けるには、TILBURY TOWN STATIONからLONDON ...

無料登録して続きをみる

2019年10月8日 23時3分

この回答へのお礼

maki7さん
★★★★★

早速にご返信を頂きありがとうございました。また、沢山の方からご丁寧なアドバイスを頂戴し深く感謝しております。 現地邦人の方からの親切なアドバイスは非常にありがたいです。
週末にダイヤが変わるってほんとうですか・・・。(驚)多くの皆さんにアドバイス頂きましたがそれは、初耳です。大変参考になりました。鉄道のタイムテーブルを見ましたがそのような注釈はなかったように思いました。1泊停泊しますので。事前に確認するようにいたします。
しゅうちゃん様の英国での愈々のご活躍を祈念しております。ありがとうございました。

2019年10月9日 0時22分