デュッセルドルフ在住のロコ、キャスパーさん
返信率

キャスパー

居住地:
デュッセルドルフ・ドイツ ご案内はヨーロッパ全土可能
現地在住歴:
2002年9月より
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
365日
使える言語:
英語、ドイツ語
職業・所属:
自営
得意分野:
ヨーロッパ全土同行観光案内、安全運転、B級グルメ、スポーツ観戦

このロコに相談するキャスパーさんに相談するお気に入り

キャスパーさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

andy9696さん
2019年5月7日andy9696さん
評価

5日間という長期に渡り、モンシャウ、デュッセルドルフ、ケルン、ボン、リュウデスハイム、ハイデルベルク、ローテンブルクなどのいくつもの名所旧跡を回っていただきました。その中にもティアハイムや犬の学校の訓練も入れていただきました。
また日本では見られない街中での犬連れの様子なども見られて大変良かったです。
元レーサーをされていただけあってアウトバーンでの走りは爽快でした。そのお陰もあって長い距離を効率よく回ることが出来たと思います。
それは普段、車でお仕事されているだけあって、時間の読みがとても正確で効率的に重要なポイントを回ることが出来たのだと思います。
このあたりを心得ているか否かでスケジュールどおりの旅行が出来ない場合もあります。
ロコさんもミニチュアシュナウザーを飼われており、今回同伴してもらったお陰で街中の犬達の絡みや、ホテルや飲食店の対応も見られて大変良かったです。
そして夜はご一緒に食事を楽しみ、ドイツに来られてからの苦労話などしていただきながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

依頼内容

動物愛護先進国であるドイツの人と犬との生活、文化について詳しく知りたいので、それに関わる施設や個人宅の案内が出来る方を探しております。
施設とはティアハイムや犬の学校。また犬との生活の様子が見られるところ。例えば公共の交通機関に犬同伴で乗っている様子。犬同伴できるレストランや公共施設。犬と生活をしている個人宅の様子などを直接、自分自身の目で確かめたいと思っております。