kaotyanさん

パックツアーか個人旅行かで迷っています。

  • パックツアー 個人旅行 バルセロナ ガウディ サグラダファミリア

kaotyanさん

はじめまして、kaotyanと申します。
11月(予定)に夫婦(60歳と55歳)スペインに旅行を考えています。
新婚旅行依頼海外旅行には行った事がありませんが、そんな二人がパックツアーではない旅行は無謀でしょうか?英語もスペイン語も話せないです。ただ、行先が多いツアーは本意ではなくて。
私の希望はサグラダファミリアをゆっくり観光とガウディ建築が見たいです。後はせっかくのスペインなので何処かほかにも行ってみたいと思います。
こんな漠然とした希望なのでなかなか旅行者のパンフレットを見ても決めかねています。
まずは、そういう二人なので自分たちで行く旅行が無理ならそのようにアドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

2019年5月29日 13時18分

TMKさんの回答

バルセロナ在住のロコ、TMKさん

kaotyan様

Hola! 11月のご旅行楽しみですね♪
私も旅行はkaotyan様派で、自分たちのペースで、その街をゆっくり知る旅がしたい!
です。なので、断然個人旅行をお勧めします。
ガウディの建築物をはじめほとんどの観光スポットで日本語のオーディオガイドもついていますので、ご夫婦でも十分楽しめると思いますし、もしプロの解説を聞いて更に深く鑑賞したいということでしたら、そこだけ現地ツアーなどに申し込まれると良いと思います。
観光スポットや他の街に行かれるならその交通機関のチケットさえ日本からおさえておけば、安心です。
あとは、特に泥棒に気を付ければ大丈夫だと思います!

確かに言葉や習慣などで不安な点もあると思いますので、はじめの半日か1日くらいは案内人がいたほうが楽しいかもしれませんね。そこで泥棒対策も学べます(*^^*)

ではご参考になれば幸いです(^<^)
楽しいご旅行を!

TMK

2019年5月29日 14時18分

この回答への評価

kaotyanさん
★★★★★

TMKさま
素早いご返答ありがとうございました?
参考にさせていただきますね。
また質問ありましたらよろしくお願い致します。

2019年5月29日 14時24分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kaotyanさん

パックツアーか個人旅行かで迷っています。

kaotyanさんのQ&A

すべての回答をみる