だぁさん

年末年始のバルセロナについて

  • 観光

だぁさん

まだだいぶ先の話なのですが、今年の年末から年始にかけて、バルセロナ行きの特典航空券を発券しました。丘マイラーで海外旅行も久しぶりなのですが、時間があるのでゆっくり調べようかと思っています。
アラフィフの夫婦なので、あまり無理せずゆっくり過ごしたいなと思っています。
・この時期のバルセロナの気候はどうなのでしょうか?日本よりは温暖なのかなと想像しています。
・観光的にはオフシーズンのようですが、年末年始なので混むのかな?どんな感じでしょうか。
・元気があればカウントダウンにも参加してみたいですが、どんな感じでしょうか。
・1月の初めころまでクリスマスとどこかで読んだ気がするのですが、町の雰囲気とか違いますか?
よろしくお願いします。

2019年4月18日 2時11分

TMKさんの回答

バルセロナ在住のロコ、TMKさん

だぁさん
Hola!年末年始のバルセロナ旅行楽しみですね♪
私も事前に色々調べたいタイプなので・・・お気持ちわかります。

さて、早速ですがご質問の件下記のようにご案内させていただきますね。

・気候:毎年違いはあるものの、日本より少し温暖程度(服装は日本と同じ感じ)で考えてよいと思います。

・観光的にはオフシーズンのようですが、年末年始なので混むのかな:おっしゃるとおりオフシーズンではありますが、日本の旅行者の方にとってはオフシーズンではありません。観光スポットなどは事前に予約されたほうが、予定が立てやすいと思います。ただ・・・日本のような混みはありませんので、ご安心を。

・カウントダウン:例年モンジュイックの丘の噴水前ではカウントダウンが行われます。音楽と花火、楽しいですので、是非!

・1月の初めころまでクリスマスとどこかで読んだ気がするのですが、町の雰囲気とか違いますか:そうですね。クリスマスのイルミネーションは1月の初旬も点灯されますので、ムードは引き続きお正月というよりクリスマスです!1/1のみ祝日で2日からは正月気分も晴れて通常営業という感じです。もし1/5までご滞在されるようであれば、Los Reyes Magos(ロス・レジェス・マゴス)のパレードも是非ご覧になって下さい。

ではご参考になれば幸いです。
楽しいご滞在を!

2019年4月18日 19時57分

この回答への評価

だぁさん
★★★★★

パレードですか、面白そうですね。まだ時間があるので、ゆっくり考えたいと思います。
年末年始の休暇に有休をつけて、少し余裕を持ったスケジュールで旅行をしようかと思っています。ゆるーい計画を立てて、あとは行き当たりばったりで、雰囲気を楽しみたいなと思います。
まだまだ時間があるので、気になることがあれば、また質問をさせてください。回答ありがとうございました。

2019年4月19日 1時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

だぁさん

年末年始のバルセロナについて

だぁさんのQ&A

すべての回答をみる