シンガポール在住のロコ、サヴィ子さん
返信率

サヴィ子

シンガポール在住23年目です。
街歩きが好きで、好奇心いっぱいに
いつも何か目新しいもの、珍しい物を
探してしまいます。
街に限らず、シンガポール郊外を含め縦横に
ウォーキングしています。

居住地:
シンガポール
現地在住歴:
2000年11月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
都合が合えばいつでも
使える言語:
英語
職業・所属:
主婦
得意分野:
雑貨、エスニックな物や服、街歩き、シンガポールの猫情報

このロコに相談するサヴィ子さんに相談するお気に入り

サヴィ子さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

さくらさん
2019年11月24日さくらさん
評価

今回の旅行は、三世代家族(20代・50代・80代)4人で、日本から車椅子持参での旅でした。高齢の母が長時間の歩行が難しいため、観光ガイド依頼の当初からサヴィ子さんにはお伝えし、観光の行程には常に車椅子を使うことでお願いをしておりました。移動手段は可能な限りMRTを使い、少し距離のある場所には大型のタクシーを手配していただきました。MRTの場合もしかり、観光スポットにおいても当然ながら毎回エレベーターを探さなければなりません。サヴィ子さんは事前にリサーチして場所も確認していただいており、おかげで常にスムーズに移動できました。また、緊急の依頼や相談にも快く応じてくださり、初めての旅行地でもサヴィ子さんがいてくださったおかげで、とても心強かったです。
 4日間の旅は、最高でした。時間が全然足りず、強行スケジュールで臨んだはずでしたが、まだまだ回りきれず、次回はもっとゆったりと時間を取りたいと思っています。サヴィ子さんの案内のおかげで、MRTの利用、セントーサ島のアクアリウム、リトルインディア、チャイナタウン、マリーナベイサンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、オーチャードのクリスマスイルミネーションを車椅子で巡り、家族全員満喫。場所によっては「ご家族で楽しんできてください。」とご配慮いただき、時間を決めて家族だけで街並みを散策してきました。チャイナタウンのホーカーズでは現地のインド人店主とオーダーのやり取りをし、リトルインディアの露天でタイガービールを味わい、時には母も車椅子を降りて土産物を探すなど、とても楽しい旅行でした。
 真の意味でのバリアフリーとは、こういう事なのではないかなと思っています。どうしても高齢の母を旅行に連れて行きたくて、もちろん車椅子の介助者の同行(20代息子二人)が必要ではありますが、サヴィ子さんのように、ピッタリと寄り添って旅のお手伝いをしてくださる方がいれば、不可能な事はないな・・・と。
 サヴィ子さんへ。早速、次回のプランを立てようと思っています。また、よろしくお願いします。
夢のような時間を、本当にありがとうございました。

さくら

依頼内容

4日間の旅の観光ガイド