ダイレン(大連)在住のロコ、心晴さん

心晴

返信率
ダイレン(大連)在住のロコ、心晴さん

心晴

居住地:
大連地元
基本属性:
女性/40代
使える言語:
中国語(北京語)
職業・所属:
日系企業

日本語専門学校を卒業、現在は日系企業に勤めています。

心晴さんが回答したダイレン(大連)の質問

中国一の、木香茨(もっこうばら)

私は、薔薇(特にもっこうばら)に興味があり、世界のもっこうばらを訪ねています。淮北市顕通寺に、中国一のもっこうばら(蔓薔薇の一種)があると聞きました。
実際にあるとすれば、この薔薇を見に行きたいのですが、ガイドしてくれる方は無いでしょうか。そもそも、本当に顕通寺に中国一のもっこうばらがあるのでしょうか?
そうした情報が無い場合、中国一の、もっこうばらがある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

ダイレン(大連)在住のロコ、心晴さん

心晴さんの回答

こんにちは~ 木香バラを見に行きましたか? Alshiteruさんの質問を見て、インターネットで調べてみたところ、確かに顕通寺に樹齢300年以上の木香バラが1本あります。 もし見に行きまし...

こんにちは~
木香バラを見に行きましたか?
Alshiteruさんの質問を見て、インターネットで調べてみたところ、確かに顕通寺に樹齢300年以上の木香バラが1本あります。
もし見に行きましたら、情報を教えて頂けないでしょうか?
私も見に行きたいです。

AIshiteruさん

★★★
この回答のお礼

ご連絡ありがとうございます。
はい、来週見に行く予定です。
でも、今回は花の時期は終わっていますので、花の大きさと古さを確認しに行くことになります。その都合で、来年以降で花のシーズンに再来したいと思います。
ちなみに、当家には日本最古最大級のモッコウバラがあります。

ダイレン(大連)在住のロコ、心晴さん

心晴さんの追記

ご返事ありがとうございます。

すべて読む

詐欺にあってます、警察に相談したい!

昨日、大連に旅行に来ました。女性に会いに来たのですが、写真と全く違い、食事、カラオケ代だけで10万位使われました!宿泊ホテルも怪しい雰囲気にも関わらず2人で6万円、完全に騙されていると思っています。13日に日本に帰ります。後2日あります、このままだといくら使わされるか怖いです。帰りの空港までの送迎代に怖そうなお兄さんに4万円請求され払いました。警察に相談した方がいいでしょうか?回答お願いします!

ダイレン(大連)在住のロコ、心晴さん

心晴さんの回答

警察に相談した方がいいと思います。 又は大連市国際友好サービスセンターへ電話してもいい。TEL:0411-8264-4013(日本語対応) しかし、今日は土曜日だから、休日かもしれません。掛け...

警察に相談した方がいいと思います。
又は大連市国際友好サービスセンターへ電話してもいい。TEL:0411-8264-4013(日本語対応) しかし、今日は土曜日だから、休日かもしれません。掛けてみてください。good luck to you。

すべて読む