パリ在住のロコ、mkさん
返信率
本人確認

mk

東京都目黒区出身。パリ在住歴14年になります。現在に至るまで、パリではずっと飲食関係(レストランサービス、調理、シェフ経験を経て、現在グルメイベント会社に勤務の傍ら、パリでガイドをしております)美味しいものを探すことが本当に大好きで、食べ歩き、スーパー巡り、レストラン、カフェ、ブランジェリー、スイーツ、料理を盛り付ける陶芸作品まで、本当にグルメ周辺のことならなんでも大好きです。
東京にいた時は、ミュージシャンのコーディネート、マネージメントをしていたことがあるので、その経験もこちらのガイドの仕事で生きているなと感じております。

子育てとコロナをきっかけに以前よりさらに自炊をすることも多くなり、体調管理も含め、美味しいものが手に入る食料品店(オーガニック系、パリ周辺産地直送野菜を売っているお店など)に足繁く通って、季節の美味しい野菜やフルーツに出会いに行くのが私の日常の小さいけど大きな喜びです。

最近のパリの食シーンも10年前と比べ変化が本当にめまぐるしく、外資資本のお店もたくさんできていますし、オリンピック開催もあるせいか、いろんなジャンルの新しいお店がどんどんできています。そこで、今のリアルなパリの美味しいものをご紹介します。

子育て中なので、お子様が楽しめるパリのスポット、ご家族向けのパリ情報もご提案しております。

居住地:
パリ9区(オペラ座、ギャラリーラファイエット、パレロワイヤル界隈)
現地在住歴:
2010年10月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
もう一つの仕事と子供お迎えの関係などで週によって予定がだいぶ異なりますため、恐れ入りますが事前にご相談ください。
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
グルメイベント会社勤務、観光業務
得意分野:
パリのグルメ、レストラン、ローカルライフ、子供と楽しむパリ、家族で楽しむパリ、

このロコに相談するmkさんに相談するお気に入り

mkさんのサービス

mkさんのページをみる