picomyさん

ロンドンからのダブリン観光、日帰りでも楽しめますか?

  • パブ
  • アイリッシュミュージック
  • 生演奏

picomyさん

はじめまして。

この7月に8泊10日でイギリスに旅行に行く計画を立てているのですが、アイルランド音楽にも興味があるので、旅行中にダブリンにも足を運び、パブで音楽の生演奏を聞きたいと考えています。

ただイギリスではロンドン観光の他、ロンドンから遠い町へ出かける予定もあり("パフィン"という鳥を見るためにファーン諸島という場所に向かいます)、ダブリン観光にあまり時間を割くことができません。そのため、ダブリンに1泊するか、それとも日帰りで観光をするかを悩んでいます。

そこで皆さんに質問をさせてください。

(1)ダブリンのパブは日中も開いているようですが、日中でもアイリッシュ音楽の生演奏はしているでしょうか。

(2)土日に行くか、平日に行くかで、生演奏を聞けるパブの数や時間に違いはありますか。

色々と情報をいただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。

2019年4月7日 13時5分

しのぶさんの回答

ダブリン在住のロコ、しのぶさん

ダブリン在住の岸田忍です。ダブリン市内のTemplebarという地域ではランチタイムにも音楽はやっているがワンマンあるいは2人組というのが多くアイルランド音楽でないとこが多いです。やはり夜9時過ぎの音楽の方が良いようです。パフィンはアイルランドでも見られます。Wexfordの島やCliffs of Moherに生息しています。

2019年4月7日 23時50分

この回答への評価

picomyさん
★★★★★

ご回答をありがとうございます!
日中はアイルランド音楽ではないことが多いんですね。9時過ぎからがおすすめ、ということで承知しました!(夜9時過ぎに女性一人でパブに行くのはやや心配なのですが...)
パフィンはアイルランドでも見れるんですね!教えていただけた場所を調べてみたいと思います。役立つ情報をいただけて大変感謝しています。

2019年4月8日 7時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

picomyさん

ロンドンからのダブリン観光、日帰りでも楽しめますか?

picomyさんのQ&A

すべての回答をみる