yuka_vlさん
yuka_vlさん

リスボンでの年越しについて

こんにちは。10年ぶりにリスボンに旅行に行く予定です♪
2023年-2024年の年越しをリスボンで過ごす予定なのですが、コメルシオ広場エリアかベレンの塔エリアかで悩んでいます。
幼児連れなのですがそもそもカウントダウンに子連れで行くのは無謀でしょうか><
日本では大晦日は寝る時間を決めず起きていれば一緒にカウントダウンしてクラッカー鳴らしたりお蕎麦を食べたりしてお祝いしており、子供は年越しは唯一遅くまで起きていられる日ということで毎年かなり楽しみにしています。
もちろん子供は普段寝ている時間なので寝てしまったらカウントダウンに行くのは止めようと思っています。

コメルシオ広場は子連れの方々もいたりするのでしょうか。
見た感じ若い人たちの熱気が凄そうで子連れは場違いな感じがするのですが実際どうでしょうか。

ベレンの塔周辺の方が比較的落ち着いていておすすめという情報も見たのですが、ベレン周辺では花火が遠く小さくしか見られなかったという口コミも見ました。
ベレンの塔近辺でもしっかり花火を楽しむことはできるのでしょうか。
その場合、おすすめの場所があれば教えていただきたいです。

ちなみにホテルはコルメシオ広場からすぐの所と、ベレンの塔から徒歩5分ほどの所を仮予約しております。
質問が多くなり恐縮ですがアドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

2023年12月7日 11時4分

massaさんの回答

こんにちは、はじめまして。

COVID明け以降、他国ほどではありませんが生活物価、家賃、ホテル代金など
全...

無料登録して続きをみる

2023年12月9日 19時8分

リスボン在住のロコ、massaさん

massaさん

男性/60代
居住地:リスボン、ポルトガル
現地在住歴:2020/08
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yuka_vlさん
★★★★★

情報ありがとうございます!
物価高騰と混雑・・やはり年末は混み合うのですね><
コメルシオの方がオススメとのことですので、
混雑具合をみて子供たちも元気に起きていて連れ出せそうなら花火だけ少し観に行ってみることにします。
貴重なアドバイスありがとうございました☆

2023年12月9日 10時55分