サンティアゴ在住のロコ、さすらい坊主さん
さすらい坊主さん

ケニアの民族と生活するためのコーディネーター募集

日本からの世界一周の旅(一人)で、アフリカの民族と一緒に住み、サバイバルな環境で知恵や経験を蓄えたいと考えております。
過去にケニアのマサイ族とブラジルのアマゾン民族と生活したのがきっかけで、民族の生活を体験することに没頭しはじめ、今回アフリカと南米を中心に一緒に生活できる民族を探しています。
通訳可能なコーディネーターができる方、もしくは情報提供いただければ幸いです。
話せる言語は、日本語のほかに、英語、スペイン語です。

2024年4月2日 20時21分

ホワイトライオンさんの回答

ケニヤには56の部族がいます。ほとんどの部族は原住民のような生活はしていないと思います。
マサイ族なら知り合いも...

無料登録して続きをみる

2024年4月10日 14時1分

ナイロビ在住のロコ、ホワイトライオンさん

ホワイトライオンさん

女性/60代
居住地:ナイロビケニヤ
現地在住歴:1990年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サンティアゴ在住のロコ、さすらい坊主さん
★★★★★

ご回答いただきありがとうございます。
生活を一緒にし、彼らの生活の知恵を一緒に体験できるのが1番の目的です。
例えば、火をおこす、ウガリを作る、家の補修や家を作る、動物を狩るとまではいかないかもしれませんができるだけ文明が発達していない場所でのシンプルな生活ができればと思っています。

アレンジいただけるのであれば、片言の英語でも話せる部族が好ましいですが、おそらく文明が進んでいるところや海外とのつながりがすでにあるところかもしれません。
その場合は、コーディネーター兼通訳としてご同行していただける方をアレンジいただきたいと考えております。

2024年4月4日 11時47分

ちほさんの回答

サバイバルな環境というのがどんな環境を示すのでしょうか?
森の中、荒野をイメージされているのでしたらちょっとステ...

無料登録して続きをみる

2024年4月4日 14時25分

モンバサ在住のロコ、ちほさん

ちほさん

女性/30代
居住地:モンバサ・ケニア
現地在住歴:2023年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サンティアゴ在住のロコ、さすらい坊主さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
セネガルのプル遊牧民はとても興味が惹かれる場所です。
旅程が許せばそちらまで行きたいと考えておりますが、今回は、エチオピアから南アフリカまでの地域に行く予定です。(予定は未定ですが)

キクユにも興味があります。
ぜひご案内いただければと思います。

2024年4月4日 11時53分

Karissa Wafula Mulikaさんの回答

ケニヤのキクユ族中心のの小さな町に住んでいます。
民族の生活、サバイバルな環境がどれくらいのレベルをかんがえてお...

無料登録して続きをみる

2024年4月5日 16時48分

モンバサ在住のロコ、Karissa Wafula Mulikaさん

Karissa Wafula Mulikaさん

男性/30代
居住地:モンバサ/ケニヤ
現地在住歴:2013年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サンティアゴ在住のロコ、さすらい坊主さん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
現地のキクユ族とのつながりがおありで、とても興味があります。
ぜひお話をお伺いしたいと思いますので、別途相談させていただきます。

2024年4月6日 10時51分