ミルキーさんの南半球の春限定?南アフリカの桜、ジャカランダ色に染まる街を終日ご案内致します

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

南アフリカに2006年9月から在住のミルキーさんがヨハネスブルグの現地案内・ツアーのサービスを提供します。ヨハネスブルグ近郊の観光、南ア全体の観光スポットの情報提供、視察のご案内から、英語⇄日本語の翻訳及び通訳、医療、生活、アフリカ文化、歴史、サファリ、グルメ、ゴルフ情報、何にでもお答え致します。が得意な60代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

ヨハネスブルグ在住のロコ、ミルキーさん
ミルキーさん

サービス内容

南アフリカの春、ジャカランダが咲くのは10月のうちの約14日~20日ほどとごくわずかです。その儚さも、桜と同じ、この短い期間に、プレトリアの街はどこもかしこも紫で染まります。

お泊りのホテルからヨハネスブルグから北へ50キロメートルほどのところにある、マハリスバーグ山脈の丘陵地帯に囲まれた首都プレトリアヘ、午前中は街のランドマーク、ユニオン・ビルを始め、咲き乱れるジャカランダの花に埋もれるように点在するコロニアル様式にわずかにアール・デコや南アフリカのスタイルが感じられるプレトリアの街の歴史的建造物をご案内します。

午後はヨハネスブルクに移動、ご希望によってはフォートレッカー・モニュメントにご案内致します。独立国を作るためケープ地方からこの地に辿り着いたボーア人開拓者の歴史を讃える記念堂で、建物はズールー族との戦いに勝利した日の毎年12月16日正午には天井から差し込む日光が文字を照らす設計になっています。

ヨハネスブルグはプレトリアよりも開花が遅いのでご案内の時期によっては別名ジャカランダシティと呼ばれるプレトリアよりも見事に咲き乱れるジャカランダの藤色の街をご案内出来るかも知れません。

午後はヨハネスブルクのジャカランダの見どころをご案内致します。早めの予約が必要ですが、フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーはいかがでしょうか?  ホテルのテラスからのジャカランダに埋もれるように佇む街の眺めは息を呑む程素晴らしく、ヨハネスブルクに住んでいても毎年この時期には足を運びたい大変人気のあるスポットです。

ご予定が日曜日であればジャカランダ色に染まるフォーシーズンズウエストクリフホテルを見下ろす更に高台の歴史的にも有名なザ・ビューのサンデーランチは如何でしょうか?

自家用車にての終日のご案内ですので、事前にご希望をお伺いして一日のスケジュールを調整させて頂きます。

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、人数や時間、内容によって調整します。お申込み後具体的にメッセージにてご相談させて頂きます。

※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

【ポイント】
行きたい場所ややりたいことをあげて頂ければ、それに合わせて当日の行程を計画します。

提供内容

内容:地元エリアのジャカランダの咲いて居る街をご案内します。
時間:約8時間
人数:1名様〜
※人数によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)

提供方法
現地で直接会ってサービスを提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながら現地の観光プランを作成します。

料金に含まれ無いもの

当日実費をお支払下さい
・その他観光施設などへの入場料や使用料などかかる経費
・食事代

【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。

事前に教えていただきたいこと

以下お申込みの際に具体的に教えて下さい。
※時間は1日(約8時間)を想定していますが、状況により調整しますので、何でもお書き下さい。

・当日行きたい場所
・当日やりたいコト

現地集合場所

集合場所:現地市内。お申込み後ご相談

注意事項

※現地でかかる費用は基本実費になります。場合によってはロコの費用もお支払いをお願いします。

サービス利用者の評価 1件

ひでさん
ひでさん

サービス依頼

お支払い合計

55,000
  • サービス料金
    50,000
  • システム利用料
    5,000
  • 合計
    55,000

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ