イポー オールドタウンの壁画 | イポー在住ハナさんのおすすめエリア・地区

イポー オールドタウンの壁画

現地語表記:Mural Art Trail in Ipoh Old Town

【オススメ度】

★★★★★ by ハナ (5個満点)

イポー オールドタウンの壁画

基本情報

イポーオールドタウンは、コロニアルな雰囲気を残す街並みと、様々なアーティストたちによって描かれた壁画アートやお洒落なカフェ、中華系コーヒーショップが立ち並ぶ観光スポットです。

あちらこちらに点在する壁画アートを探すのは楽しいですが、壁画は屋外にあるため、午前中の早い時間帯にお出かけされることをおすすめいたします。また、散策の際は日焼け止め対策をしっかりされてお出かけください。

おすすめする理由と説明

クアラルンプールやペナン、ジョホールバル、及びシンガポールでも活躍しているリトアニア出身のアーティスト、アーネスト・ザカレビッチ(Ernest Zacharevic)氏が描いた壁画6点(以前は7点ありました)が特に有名です。それ以外にも、オールドタウンには様々なアーティストの作品がそこかしこにありますので、ぶらりと歩いて探してみてはいかがでしょうか。

お腹が空いたら、イポー名物イポーホ―ファンという麺やトウゲ(もやし)料理、なめらかなカスタードプリンもオススメです!イポーオールドタウンホワイトコーヒーでもお馴染みのイポーのコーヒーは、濃厚なコクがあり美味しいです。

イポー在住のロコ、ハナさん
情報の提供者(ロコ):

ハナ

2009年以降マレーシアとカナダに移住した後、現在はイポーで暮らしています。私は食べ歩きが好きで、地元の人気店からコアなローカルグルメまでご案内できます。 また、これまで旅行会社のコーディネーターや、留学エージェントで学生のライフサポートをした経験もあり、観光プランのご相談やサポート、レストランの予約、空港行きのお車の手配などもお手伝いさせていただきます。